« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月20日 (火)

アメリカンフラワーでリース


ブルーと白のディップ液を使って
アメリカンフラワーのクリスマスリース
中と小の蕾を入れ込んで先生にアレンジ
    していただきました。
    花弁のウエーヴが難しくて悪戦苦闘でしたが
    アメリカンフラワーで作ったお花はいつまでも綺麗で
    豪華な気がします。
    居間の一番目立つ所に飾っています。
Photo_2        玄関にはポインセチアでリースとは違った
            バージョンで飾っています。
Photo_3 Photo_5     チワワさんで作って貰ったポーセラーツのミック
      一緒に玄関に飾って迎えてくれています。

          cameraミックとの思い出の写真camera
  サンタに仮装したミック、赤い帽子が似合ってるね(#^_^#)
Photo_4


| | コメント (2)

2011年12月 7日 (水)

ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo


今年最後の冬のイベントになっている
「ミュンヘン・クリスマス市」
10回目を迎えた大通会場にはグルメや
       クリスマス雑貨、ドイツのお菓子を売る屋台が
        立ち並んでいます。
Photo_8 Photo_17 Photo_9 Photo_11           ロシアのマトリョーシカ
  足を止めて見たくなるほど種類が沢山あって楽しい~
        ここは人気のひとつです(^・^)
Photo_12 Photo_13     札幌市内33店舗のお菓子屋さんが出店している
            さっぽろスイーツカフェ
  クリスマスケーキや可愛い動物のクッキーが並んでいて
   見ているだけでも楽しいスイーツがいっぱいです♪
Photo_14     夜にはサンタさんに灯りがつき光のオブジェが
  札幌の街を彩るホワイトイルミネーションになります。
Photo_15  ミックママが食べたクリスマスドーナツ、温かいドーナツに
     たっぷりの生クリーム、美味しかったです(^・^)
Photo_16     ミックママが楽しみにしている毎年デザインが
   変わる人気のマグカップ、限定で大通公園でしか
              購入出来ません。
      スイーツカフェで買ってきたクッキーです。
Photo_18

   毎年この時期にミスドが発売するクリスマスセットが
             気になっています。
       おまけがついてるからで~す(^_-)-☆
     大きさも丁度良いペアプレートを選びました。
 雪んこだるまとクリスマスリース、組み合わせは選べます。
Photo Photo_4 Photo_5

          cameraミックとの思い出の写真camera
    聖歌隊に仮装したミック、可愛かったね(^ム^)
Photo_19

Syuumeigikuic4_2


| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »