« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月28日 (火)

もうすぐひな祭り・・・・


毎年、ももの節句の時期になるとチワワさんに作って貰った”ミック雛”を飾っています。


Photo_2       近くのパン屋さんでも期間限定で売っていた
お内裏様&お雛様のパン、可愛かったので買って来ました。
      両方にチョコクリームが入っています(^・^) 
  Photo_8   ひなまつり限定スイーツを沢山作っている「morimoto」
    お店には美味しそうな和菓子がいっぱい(^・^)
                 ありました。
   Photo      桃の開花にはまだまだ先になりそうですが
    アメリカンフラワーで桃の花を作ってみました。
  Photo_5 Photo_9

           cameraミックとの思い出の写真camera 
   お雛さんの被り物、似合っていたミックだったね~
Photo_6

| | コメント (2)

2012年2月16日 (木)

ワードでカレンダー作り 


ミックの画像を入れたカレンダーは
毎年ワードで作っていますが、今回
月めくりのカレンダーのデザインを
水彩ソフトを使って描いたり、ワードの
          オートシェイプでイラストを描いて
          作ってみました。
Photo   2012カレンダー(全13枚)     Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_6

           cameraミックとの思い出の写真camera 
           ミックがモデルになったグッズ
         チワワさんに沢山作って貰ったね~
Photo_7

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

さっぽろ雪まつり


札幌の街が雪に覆われ大通会場を中心に
3つの会場で開催される冬の大イベント
       「さっぽろ雪まつり」
6日から一週間開催されます。
Photo     テレビ塔の傍には雪だるまのオブジェが、夜には
         ハート型のイルミネーションが
       ライトアップされるんでしょうね(#^_^#) Photo_3     大通会場では迫力がある真っ白い雪と透き通る
    氷で制作された巨大雪氷像が立ち並んでいます。
Photo_4   被災地の小学生が描いた絵をもとに大氷像が制作され
      お城の上にはパンダやゾウ等の動物が
         微笑んでいるデザインです。 Photo_6       東京ディズニシー開園10周年を記念して
ミッキーの雪像、隣にはミッキーの帽子が作られています。
Photo_7      インドの世界遺産「タージ・マハル」の大雪像
     高さ18メートルもありトラック450台分の雪が
       使われ雪の壁には細かな彫刻などが
           丁寧に作られています。
Photo_8      福島の復興を願って制作された「会津鶴ヶ城」
   福島で支援活動をされた自衛隊員が作った大雪像
    一人、一人が想いを込めて制作されたと思います。
Photo_9 Photo    雪で制作された海に住む生き物たち「雪の水族館」
    目の前で見ていると水族館にいる感じがします。
     セイウチの髭は透明なホースで作ってるようです。
Photo_11     Sawa       昨年ワールドカップで優勝した澤選手の雪像
         市民手作りの力作が揃っている
          市民雪像も見所のひとつです。
   Photo_12         6丁目にある「食の広場」がオープン
    道内16市町村を代表する味覚が楽しめます。
   ミックママ、食の広場は楽しみのひとつです(#^_^#)
             厚岸産「牡蠣浜焼き」
      紋別「ずわいの甲羅盛りとあわびのセット」
     牡蠣は大きくてプリプリ、塩味がきいてるし蟹は
        こうやって焼いているのを見たら
        良い匂い誰でも食べたくなるよね~ Photo_13 Photo_14 Photo_15

           cameraミックとの思い出の写真camera 
      パパとママと一緒に雪まつりに行ったね~
Photo_2

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

恵方巻き2種


2月3日の節分の時期になるとスーパーや
パン屋さんでは「恵方巻き」が並びます。
パンをのりで巻いた焼肉恵方巻きハーフ
Cimg6842_2   バラ焼肉と卵焼き、ほうれん草、赤パプリカ、レタス等が
          入っていて具がいっぱいね(#^_^#)
            お肉の味、美味しいかも~
Cimg6852_2    スーパーで売っている数ある太巻きの中で目立った
                 「金棒巻」
       なんと長さ30センチもある太巻きです。
    毎年太巻きを作るのですが今年は買ってみました。
             それにしても長っ!!
Photo_2  願い事をしながら北北西にむかってガブっといきますか~ Photo_3          先日、ミックの命日に娘から届いた
           バラのブリザーブドフラワー
            もう2年が経ったんだね、
          いつも見守ってくれてるね、ミック。 Photo_5

           cameraミックとの思い出の写真camera 
           鬼に囲まれたミックだったね~
Photo_22

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »