« もうすぐひな祭り・・・・ | トップページ | 桜フレンチドーナツ »

2012年3月 5日 (月)

はちみつスイーツ





札幌の都心にあるビルの屋上でミツバチを
       飼育して作った札幌産の蜂蜜
       「さっぱち」が販売されています。
Photo_2      札幌産の蜂蜜を使って数あるケーキ屋さん
   きのとやで「さっぽろはちみつババロア」があります。
  Photo_2  店内ではワンコインで食べられるモーニングケーキセット
     好きなケーキとコーヒー&オリジナルティーが
            セットになっています。
   Photo_3 Photo_4    オレンジの容器に入って蜂蜜の風味のババロアと
 甘酸っぱいレモンソースと中にはスポンジが入っています。   
 

           ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   毎年、庭に雪が積もり始める頃になるとスズメが
      梅の木にやって来るようになりました。
     一度、パンくずを雪山にまいてあげたら毎日
     来るようになって1羽、2羽、3羽と仲間がきて
            綺麗に食べて行きます。
    雪山に残ったスズメが歩いた足跡が線のような
            模様になっています。

Photo_3


           cameraミックとの思い出の写真camera 
       おやつをおねだりしているミックです~

Photo



|

« もうすぐひな祭り・・・・ | トップページ | 桜フレンチドーナツ »

コメント

コパン&チワワさんへtulip

こんにちは、ご無沙汰しています。
ミックのブログを見て頂いて有り難うございます。

お元気ですか(^O^)
お店のブログをアップされて可愛い商品が
ありますね。

うららさんに作って頂いた「ミック雛」毎年
飾って楽しんでいますhappy01

そうですね。ミックの水彩画
又、違ったポーズで描いてみましょうか(^_-)-☆
楽しんでいただいて嬉しいですhappy01

投稿: ミックママ | 2012年3月 8日 (木) 11時56分

ミックままさんへ

ご無沙汰しております。
時々アップされていて嬉しいです。
作品も懐かしいですね、、、思い出します。
もしもミックちゃんの水彩画が完成して
いましたら、ブログで見せていただけると
嬉しいです。
前の作品がとっても可愛かったので楽しみに
しております。
桜の季節が待ち遠しいですね。

投稿: コパン&チワワ | 2012年3月 7日 (水) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐひな祭り・・・・ | トップページ | 桜フレンチドーナツ »