« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月18日 (水)

くりやま老舗まつり



先日、車で1時間位の所にある栗山町に
行って来ました。
       毎年、年に一度栗山町にある
       酒造会社小林酒造が主催する
       「くりやま老舗まつり」  Photo_4 Photo_5       酒蔵の入り口にシンボルとしてしめ縄と
          一緒に吊るしている「杉玉」
        杉の枝葉で丸く形どり見た感じは
        巨大な、まりものように見えます。
      酒造りが無事に終われるように願いを
          込められているようです。 Photo      お祭り期間に限って酒造を一般公開していて
              お酒コーナーでは
     蔵まつり限定の搾りたての新酒がずらり~
    完売しているお酒もあり、人気があるんですね。
       甘酒や新酒の無料試飲コーナーでは
            行列が出来てびっくり!
Photo_6 Photo_8       我が家でも限定品のお酒を買ってきました。

          歩いていると良い匂いが~
     敷地内では愛別町のきのこ汁や海鮮焼き
     栗山コロッケなど味の屋台がずらりと並び
          ここでも人の多さにびっくり!!
        shineでもお祭りって楽しいね~(#^_^#)shine Photo_7

           cameraミックとの思い出の写真camera 
    シュークリームのクリームをちょっとだけ貰って~
Photo_9

| | コメント (4)

2012年4月12日 (木)

我が家に春が~




雪があった頃は硬い蕾だった福寿草が
雪解けが進み”福寿草とクロッカス”が
       咲き出しました。
Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5     目を瞠る鮮やかな黄色が真っ先に春を感じさせ
         他にチューリップの芽も出てきて
       今から咲くのが待ち遠しいです(#^_^#)
  

           ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    大通公園にもクロッカスの花やチューリップの芽が
     出てきて春が少しずつですが近づいています。

Photo_6
Photo_7
Photo_8
Photo_9
    大通公園の樹木の冬囲いの撤去作業も終わり
   今月の末には噴水が始まり、春の花壇が作られ
       札幌の街も一気に春めいてきます。
        北海道の良い季節の始まります。

Photo_10


           cameraミックとの思い出の写真camera 
  黄色い服を着て散歩のミック、ミックのリボンも春だね~

Photo_11

| | コメント (0)

2012年4月 3日 (火)

桜フレンチドーナツ


先日、ミスドから春のスイーツ
”桜フレンチドーナツ”がでました。
さくら餅風味のフワフワな生地で外側はちょっと
       濃いめな桜色。
Photo         桜色のあんがサンドしている桜あん
     桜の葉が入っていて和菓子っぽいクリームで
           ちょっと甘さがあるかな~
     それに比べていちごホイップは甘酸っぱい
     イチゴの味で、こっちの方が好きかな(#^_^#)
  Photo_4     我が家の庭も少しずつ雪が融けだし水仙の芽が
       ニョッキと出てきて春を感じていたのに
              先日の雪で~
  今年は例年になく雪が少ないので雪解けが早いかな~
     来月には北海道も桜の季節になりそうです。  Photo_6

           cameraミックとの思い出の写真camera
   外を見るのが大好きだったミック、何を見てるのかな~
Photo_5

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »