« 我が家に春が~ | トップページ | 旅行に行って来ました♪ »

2012年4月18日 (水)

くりやま老舗まつり



先日、車で1時間位の所にある栗山町に
行って来ました。
       毎年、年に一度栗山町にある
       酒造会社小林酒造が主催する
       「くりやま老舗まつり」  Photo_4 Photo_5       酒蔵の入り口にシンボルとしてしめ縄と
          一緒に吊るしている「杉玉」
        杉の枝葉で丸く形どり見た感じは
        巨大な、まりものように見えます。
      酒造りが無事に終われるように願いを
          込められているようです。 Photo      お祭り期間に限って酒造を一般公開していて
              お酒コーナーでは
     蔵まつり限定の搾りたての新酒がずらり~
    完売しているお酒もあり、人気があるんですね。
       甘酒や新酒の無料試飲コーナーでは
            行列が出来てびっくり!
Photo_6 Photo_8       我が家でも限定品のお酒を買ってきました。

          歩いていると良い匂いが~
     敷地内では愛別町のきのこ汁や海鮮焼き
     栗山コロッケなど味の屋台がずらりと並び
          ここでも人の多さにびっくり!!
        shineでもお祭りって楽しいね~(#^_^#)shine Photo_7

           cameraミックとの思い出の写真camera 
    シュークリームのクリームをちょっとだけ貰って~
Photo_9

|

« 我が家に春が~ | トップページ | 旅行に行って来ました♪ »

コメント

tulipほたるのママさんへ


おはようございます、トラブルがあってネットが繋がらず
お返事が送れてすいませんでしたm(__)m


ほたるのママさん、癒しと生活の楽しみが
出来る事、素晴らしいと思いますhappy01
良かったですね。
きっと天国にいる、ほたるちゃんとミックは
新しい家族になったマルチーズの男の子と
ほたるのママさんとパパさんを
いつまでも見守ってくれる事でしょう。

新しい家族になったマルチーズの男の子に
会いに、ちょくちょく遊びに行かせてもらいますね(#^_^#)

今度お会いしたらお話、聞かせてください(*゚ー゚*)

投稿: ミックママ | 2012年5月12日 (土) 09時59分

こんばんは~♪

GWの後半は雨で庭仕事も一時中断でした。
そんな中、4月25日室蘭から7ヶ月の
男の子のマルチーズがやってきました。

ワンいない生活が3年も続いていていたので
まさかまた始まるとは思いませんでいた・・・
縁があって我が家に来ました。

大事に育てたいと思います。
ミックママさんと会えたらうれしいです。
お空の上からミックちゃん見てますね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ほたるのママ | 2012年5月 6日 (日) 21時00分

mitsumivaさんへtulip

こんばんはhappy01
こちらにコメント有り難うございます。
そうだったんですか、札幌にすんでいた事があると
親近感か涌いてきますね。
これからも宜しくお願いしますm(__)m

北海道の桜はゴールデンウイークの頃で
花見=ジンギスカンです(^・^)

これから初夏を迎え良い時期になってきます。

投稿: ミックママ | 2012年4月24日 (火) 21時11分

こんばんは~。
こちらでは初めましてですね。
よろしく~happy01
以前札幌に住んでいたころ
行きましたよ、栗山町。
子供が小さかったので公園の方ですがcoldsweats01
今だったら絶対酒造会社の方に行ってますねbottle
北海道はこれからがお花見ですね。
花を愛でながらジンギスカンですかhappy02
いいな~heart04

投稿: mitsumiya | 2012年4月23日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家に春が~ | トップページ | 旅行に行って来ました♪ »