« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月27日 (日)

さっぽろライラックまつりnotes



初夏を告げるライラックまつりが
今日まで開催されています。
       大通公園には400本の白や紫のライラックが
       植えられ、満開になっています。
  4丁目~7丁目までの各会場では様々なイベントが
  行われています。
Photo_4 Photo Photo_2 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_3 Photo_10 Photo_11          甘い香りがするラベンダーです。 Photo_12           6丁目では大鍋のパエリア。
     食べたい沢山のメニューがあり、ミックママは
     「パエリア&ステーキ弁当」を食べたのですが
 ご飯がちょっと冷たかったかな、でも味は良かったです。
Photo_13 Photo_15 Photo_16     花壇にはチューリップやパンジーが咲き始め
       すっかり春らしくなった大通公園tulip
 とうきびワゴンや噴水が始まりこれから楽しいイベントが
   各地でスタートする季節になって来ました(#^_^#)

           cameraミックとの思い出の写真camera
     貰えないドーナツ、クンクンしてたミックだったね~
Photo_17
Photo_3

| | コメント (4)

2012年5月22日 (火)

今年も道庁前庭に八重桜cherryblossom



5月の中旬から道庁赤レンガの前庭に八重桜が
見頃を迎え満開になっています。
       桜より咲き始めが遅く、花びらが多く
       ぼてっとした花が咲きます。
       色取り取りのチューリップやつつじが咲き
       初夏を思わせる風景です。
Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_11 Photo_9 Photo_10            cameraミックとの思い出の写真camera
     ミックがモデルになったバッグ、作って貰ったね~
Photo_12 Photo_13

| | コメント (0)

2012年5月19日 (土)

我が家の庭に春がtulip



しばらく旅行で家を留守にして
帰って来たら春の花が次々と咲いていました。
      チューリップや、黄色の水仙や紫つつじ
      梅の花等が綺麗に咲いていました(#^_^#)
Photo Photo_2
1337327820ysmarkbk6yfwgfg
Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_7             cameraミックとの思い出の写真camera
       満開になった菜の花畑に行ってきたね~
Photo_8 Photo_10


| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

旅行に行って来ました♪②



         箱根のホテルから鎌倉へ移動

Photo_2
 江ノ電に乗っていると江ノ島海岸が見えてきてサーフィンを
   楽しんでいる人がいたり、住宅のすぐ傍を走ったり
   路地裏を走ったり旅をしている楽しさがありました。
     鎌倉って歴史のあるお寺や有名な大仏様が
     浮かぶイメージかな(#^_^#)楽しみにしてました。
Photo_3    鎌倉駅に到着、連休のせいか、観光客でいっぱい~ Photo_15       生シラスは年2回、春と秋に採れたての
          生のシラスが食べられます。
    早速、お昼に生シラス丼を注文、出てきた料理は
  シラス三昧でツルッとした感触で美味しかったです(^・^)
Photo_2      鎌倉に行ったら是非行ってみたい”小町通り”
   メインストリートには沢山のお土産店や飲食店等の
    お店がずら~りと並んでいて珍しい物などがあり
            楽しかったです(#^_^#)
 以前、テレビで紹介されていたので知っていた鎌倉ハム
     有名みたいで我が家もお土産に購入しました。
Photo_3 Photo_16    半日観光コース「よしつね号」を選んで鎌倉観光を
   バスで移動~ゆっくり見る事が出来なかったのが
             ちょっと残念かな!
Photo_5         長谷寺、入り口には大きい杉の木が~ Photo_7 Photo_8         鎌倉に来たら外せない大仏様
          あまりの高さに感動!!
  鎮座している大仏様、優しいお顔からオーラが出てる
    感じがする風景で、それにしても耳が長いです。


Photo_9
Photo_10

 大仏様の後はこんな感じ
 背中には扉がついていて
 中に入って背中の窓から外の
 景色が見れるようです。
 
Photo
       売店で売っていた江ノ島を背景にした
            ”江ノ島鎌倉サイダー”

Photo_4
    鶴岡八幡宮に来てみると人の多さにびっくり!!
   石段を昇る参拝客、さすが鎌倉で有名な神社です。
       全国で指折りの初詣スポットのようです。

Photo_12

   最後は建長寺、連休の成果バスで移動も渋滞続き
   お昼には鎌倉に着くのだろうか~とちょっと心配!!
     それにしても何処に行っても人の多さにびっくり
             さすが鎌倉ですねhappy01

           ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   宿泊した”かいひん荘かまくら”
Photo_13
Photo_14
      純和風の旅館で食事は”懐石料理プラン”


          cameraミックとの思い出の写真camera
   トリミングをしてきたミック、オリボンつけてます(#^_^#)

            
Photo_2
   

| | コメント (0)

2012年5月13日 (日)

旅行に行って来ました♪




先日、連休を利用して主人と息子の所に
赤ちゃんが出来たので見にって行って来ました。
4ヶ月ぶりに見た孫はすっかり顔立ちも
しっかりして抱っこしていてもズシンと重く最初は
泣いていましたが帰る頃には泣かずにいてくれて
あやすとお話をしたり、笑ったり
      ほんとに可愛かったです(#^_^#)

      其の後は東京、箱根、鎌倉の観光です。

W1iue      新宿から小田急ロマンスカーで乗換えなし
 1時間半で箱根湯本駅、車内は広くてシートもゆったり~
Photo                    downwardright Photo_2   箱根湯本駅から急勾配を登ることで有名な登山電車に
           乗って強羅の駅まで移動
   二日間、箱根滞在でしたのでこの日は、強羅駅から
     冨士山を見にケーブルカー、ロープウェイに
          乗り継いで桃源台まで~

1336793417orx8hfwlwa_e4fa
Photo_3   富士山が見える芦ノ湖は観光のスポットになっていて
   ロープウェイからは箱根の山々が見え、下を見ると
      あまりの高さにちょっと怖かったです(>_<)
   芦ノ湖から見える富士山を期待していたのですが
  この日は生憎の曇り空で残念ながら富士山は見えず
      それでも遠くから芦ノ湖は見えました。
Photo_4    桃源台には展望台がある海賊船が元箱根港まで
           渡る事が出来ます。 Photo_5

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


  強羅駅からは強羅公園が傍にあり、桜、ツツジ、紫陽花
        四季折々の花が楽しめるようです。
  公園には満開になったツツジとシャクナゲが咲いていて
        公園の中央には大きな噴水があり
      傍には綺麗な花が植えられていました。

Photo_6


1336788760quqwjjoivho0kte

Photo_7
Photo_8
Photo_9
Photo_10

1336820353lioz9u6zvysz05v

  公園内には温室があり、入ってみると温室でなじみの
     バナナやパイン、紫陽花、ブーゲンビレア等
          沢山のお花が咲いていました。

Photo_11
Photo_12
Photo_13
Photo_14


           cameraミックとの思い出の写真camera
    五月になって桜を見に円山公園に行ったね~

Photo_15
Photo

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »