« ワンコイントールペイント体験shine | トップページ | アメリカンフラワーで夏バージョンtulip »

2012年6月16日 (土)

藤の花が満開



先日、藤の花が満開になっている
前田森林公園に行って来ました。
野球場やパークゴルフ場の他にバーベキュー
広場が隣接しています。
  展望ラウンジから見える両サイドに広がる
  長い藤棚があり、見上げると藤の花々で埋め尽くされ
  藤の花のトンネルのようで歩くと
  花の甘い香りがします。
  垂れ下がって咲く藤の花、初夏らしい花です。
Photo_2 Photo_3 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10     紫の藤の花の他に白い藤の花も咲いています。 Photo_7 Photo        壁泉の他に噴水があり涼しげでした。 Photo     展望台ラウンジからは全長600メートルもある
 カナールと呼ばれる人工池が見え、両側にはポプラ並木
    があり、水面には鴨の親子が気持ち良さそうに
           泳いでいました(^_-)-☆
Photo_2 Photo_3 Photo_4        ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

   ミックも食べたサロベツ牛乳使用のソフトクリーム
           夏には絶対食べたいね★
     Photo_5           cameraミックとの思い出の写真camera
        ポプラ並木をあるいたミックだったね~
Photo_8 Photo_9

|

« ワンコイントールペイント体験shine | トップページ | アメリカンフラワーで夏バージョンtulip »

コメント

mitsumiyaさんへtulip

こんばんは、こちらにもコメント有り難うございます。
ブログをいつも見て頂いて嬉しいです(^_-)-☆

大通公園にも行かれ、こちらの前田森林公園にお出かけした事があるんですね^
展台ラウンジの眺めは広く手稲山も見え
とっても景色は良いですよね(≧∇≦)b

短い夏の北海道ですがこれからの札幌は
イベントが満載ですhappy01

投稿: ミックママ | 2012年6月26日 (火) 19時55分

こんばんは~happy01
なつかし~~happy02
札幌在住の時に行きましたよ。
藤には気が付かなかったから
きっとこの時期ではなかったのねcoldsweats01
噴水見て思い出しましたhappy01
展望ラウンジからの眺めはとってもいいですよね~。
15年以上前と全然変わってません。

投稿: mitsumiya | 2012年6月25日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコイントールペイント体験shine | トップページ | アメリカンフラワーで夏バージョンtulip »