« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月26日 (金)

札幌にも黄葉が~



札幌市内の紅葉は10月下旬から色づき
始め見頃を迎えます。
北海道庁前庭の前にはイチョウ並木の葉が黄色く色づいています。

Photo
Photo_2
Photo_13 Photo_5
4
     この日は朝から天気が良く黄色が鮮やかで
          眩しい位綺麗でした(^O^)
   イチョウはもみじより一足早く楽しむことが出来ます。

Photo_6      北海道庁前庭にあるチューリップ花壇には
     来年春の為に球根が植えられていましたtulip

  春には八重桜が咲き、夏には色とりどりのチューリップ
 が咲き、秋には紅葉が見られ(今は3~4割程度ですが)
     四季の移り変わりが見られ沢山の観光客が
              訪れる所です。

Photo_10 Photo_8 Photo_9         八重桜も色づいてきていますupwardleft

1351244450dcluemdjt9wiygf_1351244_2

  街に行くたびに北海道庁の池にいるカモを見て来ますhappy01

     ハロウインが近くになってパン屋さんにも
         ”おばけのパン”がありました。

Photo_11


       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
 チワワさんで作ってもらったハロウインミックと一緒に(^・^)


Cimg2864

ポチッとよろしく!

| | コメント (4)

2012年10月 6日 (土)

秋のぶどう・りんご狩り



北海道の果物狩りが出来る仁木町
先日、毎年楽しみにしている果物狩りの
バスツアーに行って来ました。
ここの農園ではサクランボやプラム、ぶどう
りんご等、季節の果物狩りが出来ます。

Photo

    ぶどうの木にはナイヤガラがいっぱい鈴なりに
      なっていて甘くておいしかったです(^O^)

Photo_5

Photo_3
Photo_4
  広い農園には赤くなった津軽のりんごがいっぱい!!
     木からもいだりんごを食べるとシャキシャキ
       皮のまま食べるとパリパリした食感
          甘くておいしかったです☆


Photo_6
Photo_7

Photo_8

ハサミでぶどうを丁寧に切って量り売りをしてもらいました。
  ぶどう→1キロ500円、りんご→1キロ300円でした。


Photo

        ハロウインが近くになってミスドから
          ハロウインドーナツが出ました。
 ハロウインのシンボル、ランタンの形をしたサクサクの
   クッキータイプでストロベリー味とパンプキン味。
  かぼちゃクリームが入っているパンプキンクリーム

 
       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
    今月はハロウイン、仮装したミックだったね(^・^)


Photo



ポチッとよろしく!


| | コメント (4)

2012年10月 4日 (木)

さっぽろオータムフェスト2012



先月、17日間にわたる道内各地の
ご当地グルメや特産品が大集合した
食のイベント
「さっぽろオ-タムフェスト2012」が開催されていました。

Photo


Photo_2


    4丁目~8丁目会場では日替わりでシェフの味を
      楽しめたり道内の各地のご当地ラーメン
     市内菓子店が参加するさっぽろスイーツや
      道産のワインや日本酒を楽しめたりします。


Photo_3


Photo_4

Photo_5


Photo_6


Photo_7

     8丁目会場の「札幌大通ふるさと市場」では
    100をこえる道内の市町村でしか、味わえない
       秋の味覚を楽しむ事が出来ます。
     毎年、紋別のズワイガニ甲羅盛りやうに飯
 生炊きしらすの佃煮はランキングにはいる程人気です。


Photo_8


Photo_9
Photo_10

    
       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
         紅葉がきれいだった夕張でした(^・^)


Photo_14


ポチッとよろしく!


| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »