« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月18日 (日)

札幌に初雪snow



お昼前から雪が降り出し初雪を迎えた札幌snow
今年は去年より遅い観測のようです。
窓から見ても風は強く、庭に植えている
姫りんごや車には雪が積り、歩く道路は
     タイヤの跡や足跡もなく降り続いていました。
     初雪と言ってもまだ積雪にはなりませんが
     来月には日中の気温がぐっと低くなり本格的な
     冬になりそうです。

1 1_2 13532144128586kltbxt5ug9j1353214410

  この間まで遅れていた紅葉の日記を書いていたのに
   いきなり冬がやってきたような今朝の気温でした。

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
    ミックのお鼻がドーナツに隠れちゃったね(^O^)  


Photo_2
Photo_3
ポチッとよろしく!

| | コメント (7)

2012年11月 6日 (火)

大通公園の紅葉



今年は9月の気温が高かったせいか去年より
紅葉の時期が遅れているようです。

今日は大通公園の紅葉の様子をアップします。
      街路樹のナナカマドの実が色濃くなっているのを
      見つけました。
      冬の寒い時期でも実は落ちないようです。

Photo
 春、夏、秋の花を楽しませてくれた花壇も終わりすっかり
      片づけられていました、ちょっと寂しいね☆
Photo_2 Photo_3 Photo_4
Photo_5   木によっては葉が落ちたのがあったり、まだ早いのか
    色づいていない緑の木があったり様々でした。

Photo_7 Photo_8 Photo_9

Photo_6

     5丁目では街路樹のイチョウの木が見頃で
 色鮮やかな黄色、上を見たらびっちりと鈴なりに銀杏が
       なっていて、拾っている人もいました☆

Photo_11


Photo_12
Photo_13
  秋晴れの空に緑と黄色の楓や赤のもみじ、大通公園の
   紅葉を見ながら歩いてとっても気持ち良かったです。

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
     お気に入りのオレンジベッドが好きでした(^・^)


Photo_10


ポチッとよろしく!

| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »