« 札幌に初雪snow | トップページ | クリスマスプチマルシェ »

2012年12月 5日 (水)

ミュンヘン・クリスマス市in sapporoxmas



今では初冬の札幌のイベントのひとつに
なっているミュンヘン・クリスマス市が
開催されています。
大通公園では「ホワイトイルミネーション」が先月から始まっていてクリスマスをイメージしたオブジェがたくさんあります。
          噴水があった所に雪だるまが入ったツリー
          点灯したらとっても綺麗なんですよ☆

Photo_12
Photo_13

Photo_21

    秋の紅葉で撮影したナナカマドの木、今では葉が
  落ちていますが、今年も雪に包まれたナナカマドの実が
             見れるでしょうね。

Photo_14
  大通公園2丁目会場を中心に今年もクリスマス雑貨や
   キャンドル、ガラスオーナメント、リース、ドイツ料理
     ソーセージ、ホットワイン等、楽しめるお店が
             連なっています。

Photo_15

 ガラス前面には手作り窓飾り用のレースや赤いリボンに
スパイスがついたオーナメントが飾っていて札幌にいながら
    ドイツのクリスマスを楽しむ事が出来ます(^O^)

Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19

  毎年クリスマス市に来て楽しみにしている飲食ブース
   ワッフルに生クリームとベリーソースが添えている
            ↓
    クリスマスワッフルグリューワインベリーソース
 ブルーベリーソースの甘酸っぱさと生クリームの甘さが
   丁度いい感じ☆。温かいホットアップルティーと~
     4種類のドイツのソーセージも食べたよ~

Photo_20
       札幌市内の洋菓子店が参加している
           「さっぽろスイーツカフェ」
          お菓子の家がお店の前に~
      リースやサンタの焼き菓子をお買い物☆

     Photo_22

    今年は新たに会場として加わったテレビ塔会場
         ここでもドイツ料理が楽しめます。

Photo_23 Photo_24 Photo_25

   毎年デザインが変わる限定オリジナルマグカップ
    今年はミュンヘン市と姉妹都市提携40周年を
             記念しています。
    毎年気に入った物を一点お買い物してきます。
  ガラスに入ったツリー、飾るだけでクリスマス気分flair
 電池式なので設置場所を選ばないのが決めてでしたxmas
 クリスマスイブまでの間、ドイツのクリスマスを楽しめる
            大通公園です☆

       

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
   クリスマス市で買い物したマトリョーシカと一緒に~


Photo_28


ポチッとよろしく!

|

« 札幌に初雪snow | トップページ | クリスマスプチマルシェ »

コメント

na noriさんへtulip


こんばんは、ブログに遊びに来ていただいて
有難うございます(^O^)


この日は写真を沢山撮ったので
いっぱい見てもらいたくてアニメにしました。
良いですよ(^_-)-☆ブログの方にお邪魔しますね

マウスで書いた絵、とてもお上手ですhappy01

投稿: ミックママ | 2012年12月10日 (月) 20時07分

こんばんは☆night
きれいな写真ばかりですflair
ところで写真が切り替わったり
キラキラしてるのは
どうやって入れているのか
教えて頂けますかnoteflair
お願いしますヽ(´▽`)/

投稿: na nori | 2012年12月 8日 (土) 17時24分

きりん君さんへxmas


いつもコメント、ポチっと有難うございます(^_-)-☆
この日は週末に雪が降って雪のあるクリスマス市を
楽しみました★

夜になるとホワイトイルミネーションが点灯して
ミュンヘン市のお店もお昼と違って素敵になりますxmas

武井咲ちゃんと松坂桃李くんが映画の宣伝で札幌に来て
ホワイトイルミネーションの点灯式をやりました。
イルミネーションのハートがピンク色に
なるんですよ。

投稿: ミックママ | 2012年12月 6日 (木) 21時39分

こんにちは
雪のクリスマス素敵ですね
ホワイトイルミネーションとよく
合うでしょうね

「今日恋をはじめます」の看板に
ちょっとときめきを感じます
素敵な写真見せていただき
ありがとうございます。

投稿: きりん君 | 2012年12月 6日 (木) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌に初雪snow | トップページ | クリスマスプチマルシェ »