« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年2月 8日 (金)

さっぽろ雪まつり開幕



真冬の寒い札幌のイベント64回目を
迎えた「さっぽろ雪まつり」が
開幕しています。

Photo_2


      巨大な氷の滑り台がある「つどーむ会場」
      氷の祭典が行われている「すすきの会場」
     迫力ある大・中・小の134基の氷雪像がある
              「大通会場」です。

           今年の大通会場の大雪像
         高さ15メートルもあるタイの寺院
      「ワット・ベンチャマボピット(大理石寺院)」
    タイにある有名な建物で実物とほぼ同じ大きさに
            制作されているようです。


Photo_3
     巫女様の顔がやさしく馬の上に神社がある
            「伊勢神話への旅」


Photo_4


  雪像に映像を投射をして夜には光のショーが楽しめる
               「豊平館」


 
Photo_5
    瓦屋根が本物そっくりに細かく制作されている
             「歌舞伎座」


Photo_6
Photo_7
Photo_8
      常夏のハワイに行ったちびまる子ちゃん
    可愛い笑顔で大きなまるちゃんが待っています。
      たまちゃんもお姉ちゃん、友蔵さんも(^O^)


Photo_9
Photo_11
Photo_12
        氷の広場では「氷の国のお城」
  お天気が良かったら氷像が透き通って綺麗なんですよ
  ☆氷のお雛さん、ライトアップされたら綺麗でしょうね~


Photo_13
            市民の広場には
    市民グループが制作した雪像がいっぱい(^_-)-☆
    今、話題の人やキャラクター等可愛い物ばかり
     アンパンマンや大谷選手、栗山監督、トトロ。
    今年の干支や、さっぽろ飲料のリボンちゃんも


Photo_14
Photo_15
       6丁目には北海道食の広場がオープン
  ラーメンやタラバガニの足焼き等、北海道を代表する
           グルメが味わえます。
     寒い冬には温かい食べ物は嬉しいです☆


Photo_16
Photo_17
Photo_18
  大通会場には雪像の他に滑り台があるファミリー広場や
     巨大ジャンプ台でスノーボードやスキー大会
   1丁目には都心の中で屋外スケートリンクが登場して
             家族で楽しめます。

Photo_2
  やっと食べる場所を確保して食べたかに汁とホタテ焼き
      温かいかに汁を食べて体が温まりました。


              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
    雪まつりのグッズ、チョロQにクンクンしてたね☆


Photo

ポチッとよろしく!

| | コメント (6)

2013年2月 2日 (土)

ミックに届いたお花tulip



 昨日はミックがお星さまになって三年が
 過ぎました。もう、そんなに経ったんだね~
    毎年、遠くにいる娘から命日と誕生日には
    お花を届けてくれています。
    ミック、今年も届けられた綺麗なお花を
    きっと喜んでるね☆

    娘が帰省すると喜んで寄ってきて撫でて貰って
    しっぽをフリフリしていたミックでした。
    お姉ちゃん大好きだったね。

Photo_10

      雪だるまやビーズで作ったワンちゃんが
   アレンジされてとっても可愛いお花になっています。
   忘れずにお花をミックに届けてくれる娘に嬉しく思い
      これからも私達の心の中にいるミックです。

Photo_5

   ミックが亡くなった頃にパソコンで描いたミックです。

Photo_9
              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
      温かいコートを着て雪の中を散歩したね。

Photo_6

ポチッとよろしく!

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »