« 少しずつ春が来ていますtulip | トップページ | バスツアーに行って来ましたbus »

2013年4月24日 (水)

大通公園、春の花壇



大通公園にある薔薇やツツジなどの
冬囲い撤去作業は今年、雪が多かった為
去年より1週間遅く終わりました。
窮屈だった木々も大きく背伸びしてる
           みたいね☆
   ベンチも設置して来週には噴水や名物になっている
   とうきびワゴンの営業が始まるようです。

Photo


  4月中旬くらいから大通公園にある42ヶ所の花壇に
  色とりどりの花を咲かせたバンジーや白いテージー
    の花が植えこまれ春の訪れを告げています。


Photo_2
     クロッカスも今が見ごろを迎えこれから気温も
  少しずつ高くなりチューリップも成長していきますねtulip

1366715947_grr52hial2poin1366715832

Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_7

    すっかり雪もなくなり、ようやく札幌にも春がきて
    これから桜が咲き季節ごとの楽しいイベントが
           始まる大通公園ですhappy01

    大通公園のシンボルになっているテレビ塔が
     11年振りの塗り替え作業に入っています。
   現在の配色、赤、緑を基本にして6月中旬には
      新しくなったテレビ塔が披露されます。

Photo_8

             我が家の庭にも
     福寿草に続いてクロッカスが咲きだしました。
            水仙の蕾、発見!


Photo_9

              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
     ミックのグッズ、いっぱい作って貰ったね(^O^)


Photo



ポチッとよろしく!


|

« 少しずつ春が来ていますtulip | トップページ | バスツアーに行って来ましたbus »

コメント

きなこ団子さんへtulip


ブログにコメント有難うございます。

品種によって色が様々なクロッカスがあるようです。
雪解けになると咲くクロッカスは春を知らせてくれる
花で、とっても好きです(^O^)


明日から五月ですが天気も良くなく後半の子供の日が
sunマークになっています。
このところ雨が降ったり気温が低く冬に逆戻り
って感じで風邪ひきそうです。

きなこ団子さんのブログ、「普賢象」という桜
満開になっていてとっても綺麗ですcherryblossom

鉢植えの薔薇のつぼみ、咲くのが楽しみですね(^O^)

投稿: ミックママ | 2013年4月30日 (火) 13時06分

クロッカスってカワイイお花ですね。とても素敵なお花の写真、ありがとうございます。

いよいよ札幌も春ですね。それでも夜になると寒いですよね。今年の春は暖かいのか寒いのかよくわかりません。風邪ひきそうな位ですね。

投稿: きなこ団子 | 2013年4月29日 (月) 00時20分

genburuさんへtulip


ブログを見て頂いて有難うございます(^_-)-☆

ミックとお友達のニノ君と一緒にお店のモデル犬(シーズー)をしていました。

ミックのグッズもいっぱい作ってもらって
飾り棚に飾っていて毎日見ているので
ミックがいるようで寂しくないです☆
ミックがしている前掛けもいっぱい揃えていました。

大通公園に咲くクロッカスは今時期に咲いていて
雪解けが進んだら必ず見に行きます。
とっても綺麗でしょ(^O^)

ブルちゃんとの散歩をしているとご近所のお花が
咲いていて楽しみなひとつになってきますね。
きっとブルちゃんも「お花綺麗~」って思っていますねdog


そうですね、冬が長い北国ですのでこれから暖かくなって
行楽日和になって嬉しいですhappy01

投稿: ミックママ | 2013年4月27日 (土) 13時18分

大道理公園のクロッカス素敵ですねtulip
今年は寒い日が続いてちょっと散歩は控えていましたが
こちら四国、今日は快晴ですsun
久々にお休みの朝、ブルと散歩に出かけました。
ご近所の庭が色々なお花で満開でした。
北海道もこれからが素敵な季節になりますねnote
(ミックちゃん、今回は可愛いよだれかけ、似合っている
コップや食器、いろんなものも作ったんだねhappy01

投稿: genburu | 2013年4月27日 (土) 11時47分

大道理公園のクロッカス素敵ですねtulip
今年は寒い日が続いてちょっと散歩は控えていましたが
こちら四国、今日は快晴ですsun
久々にお休みの朝、ブルと散歩に出かけました。
ご近所の庭が色々なお花で満開でした。
北海道もこれからが素敵な季節になりますねnote
(ミックちゃん、今回は可愛いよだれかけ、似合っている。コップや食器、いろんなものも作ったんだねhappy01

投稿: genburu | 2013年4月27日 (土) 11時40分

アキバのセブさんへtulip

いつもキラ、ポチッ有難うございます。
写真、褒めて頂いてとっても嬉しいです(^O^)
クロッカス、大好きな花です。

雪がなくなりこれから桜が咲く時期になって
暖かくなっていってくれるのが何より嬉しいです(^_-)-☆

投稿: ミックママ | 2013年4月26日 (金) 11時29分

きりんさんへtulip

いつもキラ、ポチッ有難うございます。
クロッカスが好きで沢山写真、撮影してきました。
毎年、この時期になると大通公園の花壇を
見に行っています。


札幌の桜開花予報は5月6日のようですcherryblossom
これから初夏を迎えお出かけをしたくなる季節です(^O^)

投稿: ミックママ | 2013年4月26日 (金) 11時25分

ぐうこさんへtulip


いつもキラ、ポチッ有難うございます。
今年は雪が多く雪解けも遅かったのですが4月になって少しずつ
雪がなくなりましたがまだ風が冷たいこの頃です。

大通公園に植えている春の花壇で春モードに
なってきて嬉しいです(^O^)

雨が降り続いていると寒く感じお出かけの方も
遠のいてしまいますよね。


お花を見ているだけで気持ちが癒されたります。
綺麗なお花、満喫してくださいtulip

投稿: ミックママ | 2013年4月26日 (金) 11時19分

ミックママ様

お花の写真、とっても綺麗で素敵です。
いよいよ、春になりますね。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2013年4月24日 (水) 19時35分

こんばんは
素敵な写真の数々
一気に春ですね
これから桜ですか
いい季節ですね。

投稿: きりん君 | 2013年4月24日 (水) 19時28分

こんにちは お久しぶりでーすpaperhappy01
雪に閉ざされた北海道のイメージがなくなり、
色とりどりのお花が咲いて春モードですねbudtulip
こちらは雪はいつまでも降り続くことはなかったけど、
寒い雨が続いていましたrainsweat02
例年ならお花を追いかけていたのに拍子抜けでしたbearing
お写真を拝見して、大きな公園や植物園に行かなくちゃと思いましたnoteshappy01

投稿: ぐうこ | 2013年4月24日 (水) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しずつ春が来ていますtulip | トップページ | バスツアーに行って来ましたbus »