« 大通公園、春の花壇 | トップページ | 「エゾ紫ツツジ」が咲きました »

2013年5月 5日 (日)

バスツアーに行って来ましたbus



先日、今年初めてのバスツアーに
参加して来ました。

Photo_3

  最初に立ち寄ったドーム型になっている北海道昆布館
     昆布製品の販売や昆布ソフトがあるようです。


Photo_4


    函館のお花見の名所になっている五稜郭公園
     桜が咲く時期になると毎年お花見をする人で
              にぎわいます。


Photo_10

Photo_5


Photo_6


Photo_7
        五稜郭公園内にある五稜郭タワー

Photo_8

     五稜郭タワーの展望台から見た景色からは
   津軽海峡や函館山、函館の街が見えたり星形に
          縁どられたお堀が見えました。

   タワー内には連休の成果沢山の人が楽しんでいたり
  五稜郭タワーに行くとイメージキャラクターGO太くんに
             会えるようです(^O^)

13677348332kskxb_vc_yr04a1367734724


Photo_9

  五稜郭公園内には1600本のソメイヨシノが植えられ
        星形に縁どられたお堀の周りには
        ピンク色の桜の絨毯が見られます。

    今年は4月末から気温が低い日が続いた為
    桜の開花が遅いようで蕾はまだ固かったです。

 五稜郭の桜を楽しみにしていたのでとっても残念でした。


  お土産店の前で見つけたエゾヤマザクラ、少しだけ
     赤みがある蕾がちょっとだけ開いていました。


Photo_11


              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
     こどもの日、兜をかぶってお祝いしたね(^O^)


Photo_12



ポチッとよろしく!

|

« 大通公園、春の花壇 | トップページ | 「エゾ紫ツツジ」が咲きました »

コメント

ひなママさんへtulip


こんにちは、コメント有難うございます(^<^)

今年は4月になってもず~と3月位の気温が続き
太陽を見ずに終わった連休でしたね。
早く暖かくなってほしいですよね。

函館もずっと気温が低い日が続き
桜の開花が遅れているみたいです。

やっと松前の桜が今日、咲きだしたようです。
松前は行った事がないのですがニュースで見ましたが
お城と桜がマッチして綺麗ですよねcherryblossom

5月になっても風が冷たいですよね。
お子さん風邪をひきませんようにhappy01


有難うございます、ミック大好きでしたheart04

投稿: ミックママ | 2013年5月 7日 (火) 15時23分

genburuさんへtulip


こんにちは、コメント有難うございます(^<^)

函館ではお花見として有名な五稜郭
秋の函館も良かったでしょうねshine
美味しい海産物でも楽しんだでしょうか。


五稜郭の桜開花予報は4日だったのですが
まだ先のようです。
札幌は2週間振りにお日様が見れましたsun
そうなんです(^O^)
端午の節句のミニチュア置物→ミックがモデルです。
兜、ブルブルと嫌がらず被ってくれたミックでした。

投稿: ミックママ | 2013年5月 7日 (火) 15時08分

本当に寒い日が続いていますねdown
桜 函館ならと思ってましたが
だめだったんですねぇsweat01
だいぶ前ですが松前のさくらまつりに
行った事がありますが
素晴らしかったですcherryblossom

五稜郭も咲いたら 素晴らしいんでしょうねnote
こちらは桜が咲く気配は全くありません
今日も子供に手袋をはかせて登校させましたsweat02

早く暖かくなってほしいですね
ミックちゃん 超かわいいですねheart04
愛されていた様子がうかがわれますconfident

投稿: ひなママ | 2013年5月 7日 (火) 09時25分

五稜郭、一度行ったことがあります^^
写真で、楽しかった時のこと
思い出しました(9月ごろでした)
桜が見れなくて残念でしたねwobbly
ミックちゃん可愛い
兜の帽子、似合っています。
端午の節句のミニチュア置物(ワンちゃん)も
ミックちゃんがモデルだったのかな??

投稿: genburu | 2013年5月 7日 (火) 06時52分

きりん君さんへtulip


こんばんは、いつもコメント、キラ、ポチ有難う
ございます(^O^)

明日でGWは終わりですが
ず~と気温が低く雨が降ったりと、お天気がよく暖かい
日がないのは珍しいくらいです。
札幌も桜開花日もずれ込んで週明けの開花のようです。

五稜郭→江戸時代末期に蝦夷地の箱館府(現在の北海道函館市)に建造された
稜堡式の城郭のようです。「資料より」

半袖ですか、羨ましいです。
日中暑いくらいの陽気、分けてほしいですhappy01

投稿: ミックママ | 2013年5月 5日 (日) 19時58分

こんばんは
桜、まだですか
せっかく行かれて、残念でしたね
五稜郭の写真はじめてみました
見ていると、幕末の頃の
話がうかんできます

こちらは、日中暑いくらいの陽気で
半袖の人もだいぶ増えてきました。

投稿: きりん君 | 2013年5月 5日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大通公園、春の花壇 | トップページ | 「エゾ紫ツツジ」が咲きました »