« 「エゾ紫ツツジ」が咲きました | トップページ | 双子のホッキョクグマ、元気に »

2013年5月18日 (土)

札幌、花見日和cherryblossom



先日、ヤマザクラが咲いている
大通公園に行って来ましたcherryblossom
去年より開花が遅かった今年
やっと桜が楽しめる時期になりました。
       大半をしめしているヤマザクラは遠くから
       見ると少し濃いめのピンク色で早咲きの桜です。
       この日は6月の気温並でコートなしでも歩ける
       春本番の陽気でした。

Photo


1368875778gbteoicxjvzebzd1368875776

Photo_2

    以前は蕾だったチューリップも咲きだし桜と同じく
           今が見頃を迎えていますtulip

Photo_3

     三月から始まったテレビ塔の塗り替え作業も
   シートが無くなり足場だけになって来月完成に向けて
          終わりの作業に入っています。

Photo_4

  桜が咲くこの時期に食べたくなる限定桜のスイーツ
  桜の花びらの塩漬けがのっている「桜ミルクプリン」
  甘いミルクプリンと桜のゼリーと二層になっています。


Photo_5


              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
      ミックがのったお皿、作って貰ったね(^O^)


Photo_6


ポチッとよろしく!

|

« 「エゾ紫ツツジ」が咲きました | トップページ | 双子のホッキョクグマ、元気に »

コメント

genburuさんへtulip


有難うございます(^O^)
桜が咲き始めると長い冬から解放
されたような
嬉しい気持ちになります。

「桜ミルクプリン」は桜の花の塩漬けが
甘いミルクプリンとマッチしてとても
美味しかったです☆
今時期の限定なので楽しんで食べました。


そうなんですよ、このお皿ミックがのっていて
足跡→ミックの足跡ですdog

投稿: ミックママ | 2013年5月20日 (月) 16時52分

やっと春本番ですねcherryblossom
桜が満開、チューリップもtulip
短い春を楽しんでくださいね。
「桜ミルクプリン」とってもおいしそうnote
食べてみたいな~。
またまた、ミックちゃんのグッズ登場ですね。
とってもかわいい。

投稿: genburu | 2013年5月20日 (月) 08時59分

きりん君さんへtulip

有難うございます(^O^)
待ちに待った桜の開花で春本番を迎えた札幌です。
沢山の人がこの桜を撮影していました。

大通公園の芝生には子供連れのお母さん達が
お弁当をひろげてお花見を楽しんでいましたcherryblossom

投稿: ミックママ | 2013年5月19日 (日) 20時48分

アキバのセブですさんへtulip

今年はゴールデンウィーク期間中の寒さの影響で桜の開花が遅くなりましたが
ようやく札幌にも桜がしめる時期になりました。

桜ミルクプリン→ピンク色のミルクプリンが甘くてとっても
美味しかったです(^O^)


お皿はワンコグッズを扱っているお店で
作って貰いました。
ここのお店でミックはシーズーのモデル犬をしてました。

投稿: ミックママ | 2013年5月19日 (日) 20時38分

きなこ団子さんへtulip


去年より10日以上も遅い桜の開花になり
お花見を楽しめる時期になりましたcherryblossom

初夏を迎えこれから大通公園は食のイベントやお花の
イベントが開催されるので楽しみにしてます。
ミックママ→食いしん坊です(笑う)

我が家のチューリップも少し色づいてきましたtulip

投稿: ミックママ | 2013年5月19日 (日) 20時28分

こんばんは
さくら前線ようやく到着ですね
こちらは初夏を思わせるような
陽気です
桜が咲いてた頃、遠い記憶になりつつあります
待ちに待ってた春、十分お楽しみください。

投稿: きりん君 | 2013年5月19日 (日) 18時41分

ミックママ様

桜、綺麗ですね。
桜ミルクプリン、美味しそう。
食べてみたいです。
特注で、お皿作れるところがあるのですか。
いいですね。

アキバのセブです。

投稿: アキバのセブです。 | 2013年5月19日 (日) 08時15分

札幌にも春が来ましたね~桜もチューリップもきれいですね。

投稿: きなこ団子 | 2013年5月18日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「エゾ紫ツツジ」が咲きました | トップページ | 双子のホッキョクグマ、元気に »