« 札幌、花見日和cherryblossom | トップページ | さっぽろ「ライラックまつり」 »

2013年5月23日 (木)

双子のホッキョクグマ、元気に



双子のホッキョクグマが話題になって
いるので一度、見たいと思って
先日、札幌にある円山動物園に
行って来ました。

Photo
        円山動物園の近辺を歩いていたら
 えさを貰って美味しそうに食べていたエゾモモンガに遭遇

Photo_2

         アムールトラのワイルドタイム
   迫力ある姿で食事を食べている姿をガラス越しで
               見てきました。

Photo_5
    何十年振りに行った動物園、昔と違って新しい
    施設が増えたり食べるブースも増えたり動物を
         見ながらお花見もして来ました。

Photo_10

Photo_7Photo_8
Photo_9

Photo_11

   去年の12月に双子のホッキョクグマが誕生して
      今年の3月に一般公開され4月末には
       プールデビューした双子の子グマ


 
1369294693k8i3begh3vujp9o1369294689


     今では子育て上手なララに育てられ体重は
       30キロと順調に育っているようです。
  先日、その双子のホッキョクグマの性別がDNA鑑定で
     女の子とわかりました、体毛で解るんですね。

     慎重派の女の子と積極的で活発な女の子と
      個性の違いが出てきているようです(^O^)

 飼育員さんからプールに投げ込まれた大好きなりんごを
      食べたりボールと遊んだり、潜ったりして
    2頭の愛くるしい姿に見入っってしまうほどです。
      名前は来月から一般公募されるみたいで
        きっと可愛い名前がつくでしょうねhappy01

Photo_12Rara_2

3

 動物園内で販売していたシロクマをモチーフにしたラーメン
         パッケージが白の塩ラーメンと
        ピンクのしょうゆ味のラーメンです。

Photo_13

              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
  菜の花祭りに行って咲いていた菜の花にクンクン(^O^)


2


ポチッとよろしく!


|

« 札幌、花見日和cherryblossom | トップページ | さっぽろ「ライラックまつり」 »

コメント

genburu さんへtulip

ここの動物園は時間を決めて動物の食事タイムを
公開していてちょうどアムールトラの食事を
見ることができました。
このお肉は鹿の肉のようです。

飼育員さんが双子のホッキョクグマの説明をしてくれて
それぞれの特徴など話してくれました。

いつもここで誕生した赤ちゃんは一般公募で
付けられるみたいです。
名づけ親、挑戦してみましょうかね(^O^)

ミックは何でも興味のあるものは顔を近づけてクンクンするのが好きでしたdog

投稿: ミックママ | 2013年5月27日 (月) 14時09分

動物園、とっても楽しそうですね。
色々な動物の写真 
楽しく拝見しました。
シロクマの双子ちゃん可愛いheart01
シロクマラーメンまであるなんて
名前の応募、ミックママさんは応募するのかなsign02
頑張って応募してみてはnote
ミックちゃんのクンクンしぐさ可愛いよshine

投稿: genburu | 2013年5月26日 (日) 17時51分

ひなママさんへtulip

写真褒めて頂いて有難うございます(^_-)-☆
嬉しいです、励みになります☆

双子は現在、体長80センチを超えて
順調に育っているようです。

双子のホッキョクグマを見たくて何十年ぶりに
行ったのですが、大人になっても
楽しめる所だと思います。

この日は土曜日だったのですが
家族連れが多くお弁当を広げながら
桜を見て楽しそうでした。
昔、子供を連れて来た事をふっと思い出しました。

そうなんですよ~
ずっとオスだと思っていたツヨシが
メスだった事があって今回の双子のホッキョクグマ
のDNA判定、慎重だったようです。

投稿: ミックママ | 2013年5月25日 (土) 14時55分

part_h さんへtulip


双子のホッキョクグマ、とっても可愛かったです(^_-)-☆
双子のホッキョクグマが誕生して円山動物園の来場者数
が多くなって沢山の人が会いにきています。
人気物になっています☆

ロッシー君とバニラちゃんの間に
早く可愛い赤ちゃん誕生のニュースがあると良いですね☆
動物園って沢山の動物園がいたり
今は食事をする所等、公開しているので
楽しみ方が増えて良いですよねhappy01

ピンクの醤油味ラーメンを食べてみましたが
美味しかったですscissors

投稿: ミックママ | 2013年5月25日 (土) 14時43分

きりん君さんへtulip


誕生して初めて双子のホッキョクグマを
見に行ってきました。
予想通り可愛かったです(^_-)-☆
リンゴを取りに行くのに中々プールに入れなくて
困っていた仕草やボールで遊んでいる姿
ひとつ、ひとつ可愛くて笑顔になってきました。
又、会いにきたくなる双子のホッキョクグマです☆


大人になっても動物園や水族館って楽しいですよね。
子供に戻ったような感じになって新鮮だと思います。

投稿: ミックママ | 2013年5月25日 (土) 14時36分

ホッキョクグマ かわいいですねぇscissors
でももう30kgもあるんですかぁhappy02

子供が出来てから
動物園には結構お世話になっていますが
大人になっても楽しい場所ですよねぇnote

そういえばこちらの動物園のホッキョクグマ
ずっとオスだと思って ツヨシって
名前だったのに
実はメスだったんですよぉsign03
メスとわかっても名前の変更は
なかったですcoldsweats01

ミックママさん 写真撮影がお上手ですねscissors

投稿: ひなママ | 2013年5月24日 (金) 21時48分

こんばんは~

白クマちゃんの双子、可愛いですね。heart04
静岡の日本平動物園でも、白クマのロッシー人気ですよ。
最近お嫁さんのバニラが来ました。
赤ちゃんの誕生待ちわびています。
お土産のラーメン、これもすごく可愛い~heart01
動物園、また行って見たくなりました。

投稿: part_h | 2013年5月24日 (金) 21時05分

こんばんは
ホッキョクグマ可愛らしいですね
見ていると、きっと知らないうちに
笑顔になっているのでしょうね
僕も全然動物園行ってないですね
動物園と水族館是非行ってみたいです。

投稿: きりん君 | 2013年5月23日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌、花見日和cherryblossom | トップページ | さっぽろ「ライラックまつり」 »