« バスツアーに行って来ましたbus | トップページ | 札幌、花見日和cherryblossom »

2013年5月 9日 (木)

「エゾ紫ツツジ」が咲きました



先日、函館バスツアーに行って来て
残念な事に桜を見る事が
できませんでした。
昨日五稜郭公園に桜が咲き、今日は梅が咲いたようです。
     函館の桜は平年より1週間~10日間程
           遅れた開花のようです。
    今週のバスツアーだったら五稜郭の桜
    見れたのに残念!!
    週末の函館は満開になりお花見でしょうねcherryblossomcherryblossom

   今日の札幌は今年一番の暖かさで17度も気温が
            上がりました。
     春らしい陽気でコートなしでも良さそうですsun

   我が家の庭にもエゾ紫ツツジ満開になり見ごろを
   迎え青空に映えたツツジが綺麗に咲いています。
   桜や梅よりも早く咲きこの後、チューリップや桜が
              咲き始めます。 
  梅も先週に比べて少し膨らんだ赤い蕾が出てきました。

    札幌も12日には桜の開花予報がでています。
  函館からスタートして到着根室(5/23)と、もうすぐ
         桜シーズンになりそうですcherryblossomcherryblossom

Photo

Photo_2Photo_3
4
Photo_6


   五月の初めに日高にある「あま屋」までうに丼を
 食べに行って来ました。高速に乗って2時間位でしょうか。
 今しか食べれない春先に採れるうにはプリプリトロトロ
       とっても甘い味が口の中に広がります。
       「春うに玉手箱」名前が良いよね(^O^)
   うにがてんこ盛りにのっていて蟹の爪や厚焼き卵も
  ついていてご飯の中には大きいホタテの貝柱、いかや
     つぶも入っていてまさに玉手箱です!!
    しかもテーブルには無料のゆで卵が食べ放題
 嬉しいねhappy01一個だけにしました、うに丼があるのでね~
醤油の中にも、うにが入っていてつけて食べるみたいです。


Photo_4


Photo_5


              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
          紫つつじ、綺麗だったね(^O^)


Photo_8



ポチッとよろしく!

|

« バスツアーに行って来ましたbus | トップページ | 札幌、花見日和cherryblossom »

コメント

マーチャンさんへtulip


こんばんは、コメント有難うございます。

初めて行った「あま屋」ですが
うにがとっても美味しかったです。
私たちが食べたのは昼のランチメニューです。

あま屋さんのホームページです。
   ↓
http://shizunai-amaya.com/

投稿: ミックママ | 2013年5月11日 (土) 20時28分

試練さんへtulip

こんばんは、コメント有難うございます。

いつもキラ、ポチ有難うございますm(__)m
ランチで食べた「春うに玉手箱」
うにだけかと思っていたので
ご飯の中に大きいホタテやつぶ、いか等が
入っていたのでびっくり!!得した気分でしたscissors

明日は天気が良さそうです」sun

又、遊びに来てくださいね☆

投稿: ミックママ | 2013年5月11日 (土) 20時24分

こんにちは。
うに丼 美味しそう~。今度北海道に行ったら
そこに 食べにいきたいな。
情報 お願いします。happy01

投稿: マーチャン | 2013年5月10日 (金) 17時30分

うわ~っ ウニがてんこ盛り
まさに「玉手箱」ですねgood

見てはいけないものを見てしまった、
生ツバwobblyゴックンです

週末の北海道、天気に恵まれますように

投稿: 試練 | 2013年5月10日 (金) 16時24分

きりん君さんへ tulip


こんにちは、いつも有難うございます(^O^)

初めて食べた「春うに玉手箱」小ぶりな器なので
完食できると思ったのですが以外にご飯が
入っていて全部食べれませんでした。

お花と同じ気持ち満開でしょうか(^_-)-☆

これから咲く桜やライラック、チューリップ
ブログにアップしますので遊びに来てくださいtulip
cherryblossom

投稿: ミックママ | 2013年5月10日 (金) 16時18分

こんばんは
うわーたまらん
今すぐ食べたい、気持ちが、満開

花たちも一斉に咲き始めるのですね
綺麗な花便り、のんびり見させてもらってます。

投稿: きりん君 | 2013年5月 9日 (木) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスツアーに行って来ましたbus | トップページ | 札幌、花見日和cherryblossom »