« 家庭菜園、順調です☆ | トップページ | さっぽろオータムフェスト2013maple »

2013年7月29日 (月)

バスツアーに行って来ました☆



地元スーパーに赤いさくらんぼが
並んでいるこの頃
さくらんぼ狩りのバスツアーに先日
行って来ました。
この日のバスツアーは
「うまいよ!るもい市」のイベントが行程表
  に載っていて楽しみのひとつでした。
  「うまいよ!るもい市」は年に6回程、留萌港にある
  卸売市場で開催されます。
  留萌のうまい物が直売され
  楽しいアトラクションが盛りだくさん楽しめるようです。

Photo_2
     例えばうにの詰め放題千円
     制限時間は1分間、結構袋に入っています。 


1375086682mm9spaf0k4yoffv1375086680
Photo_3
    ホタテ釣りや美味しい留萌の水産物や加工品が
       買い物ができて一日楽しめそうです。

Photo_5Photo_8

Photo_9

    ホタテ焼きとうにの蒸し焼き、潮の香りがしました。


  留萌から日本最北の果樹園、増毛までバスで移動~
             『秋香園』の観光果樹園
       低い木などでさくらんぼが取りやすく
        甘くて艶のあるさくらんぼでした。 

Photo_10
Sakurannbo1

      いっぱいさくらんぼ狩りしてきましたhappy01

Photo_12
              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
    今年も紫陽花が咲いています、思い出すね☆


Photo_13
Photo_14


ポチッとよろしく!

|

« 家庭菜園、順調です☆ | トップページ | さっぽろオータムフェスト2013maple »

コメント

マーチャンさんへtulip


こんにちは(^_-)-☆

コメント有難うございますhappy01
フルーツ狩りが入ったツアーは主婦にとって
楽しいし子供に戻った気持ちになります☆

その木になっているさくらんぼをひとつ
食べて甘いと全部が甘いですね。
あちこちと渡り歩いて食べると味が解らなくなってきて
最初の木に戻ってきます(笑)

これからも宜しくお願いしますm(__)m

投稿: ミックママ | 2013年8月 7日 (水) 11時30分

私もこのツワー行きたい。note
残念ながら、遠くに住んでます。
取り放題、なんとも主婦の心を掴みます。

投稿: マーチャン | 2013年8月 7日 (水) 10時11分

part_hさんへtulip


こんにちは、コメント有難うございます(^O^)

今年のさくらんぼ狩り、甘くてどの木も
赤く鈴なりになっていて取っていて楽しかったです♪

とったうには新鮮なので生で食べると美味しいです。
食べ方→うにを裏に返して、口の部分にナイフを差込み、
テコの原理で口を持ち上げて口を取り出します。
もしナイフで取りにくかったら、スプーンの端ですくってもいいでしょう。
中心から手前の部分だけをナイフでサクっと切ります。

ミックの写真、褒めて頂いて有難うございます(^_-)-☆

投稿: ミック | 2013年8月 2日 (金) 17時03分

こんばんは~

サクランボ狩り、とり放題~
とても艶々して綺麗なさくらんぼですね。
甘くておいしそ~note

ウニ狩りもあるのですね。
私は、ウニが大好きです。
とったウニはどうやって食べるのかな?
とげがとても痛そうです。

楽しいツアーでしたね。

ミックちゃん、とても可愛い~~heart04
良いお写真です。

投稿: part_h | 2013年7月30日 (火) 21時21分

genburuさんへtulip

こんにちは
久々のブログ更新、コメント有難うございます(^O^)

去年は残念ながら行けなかったのですが今回は
多数の参加で行って来ましたbus

最北の果樹園増毛は初めて行ったのですが
さくらんぼの艶と味が抜群でした☆
食べ放題ですが食べるより取る方に夢中になって
しまいましたが楽しかったです。

「るもいよ!うまい市 」初めて行きましたが
美味しい魚の干物や野菜等沢山ありました。


ミックと一緒に撮影した紫陽花が
今色鮮やかに咲いています。
有難うございますm(__)m

投稿: ミック | 2013年7月30日 (火) 16時21分

さくらんぼ狩り、いいな~note
食べ放題ですか?
つやがあって、美味しそうshine
ウニのつめ放題、1分間って焦りませんかι(´Д`υ)アセアセ
でもたくさん袋詰めできたようですね^^
楽しいツアー十分楽しめ多様ですねhappy01
dog思い出の写真、いいねconfident

投稿: genburu | 2013年7月29日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭菜園、順調です☆ | トップページ | さっぽろオータムフェスト2013maple »