« バスツアーに行って来ました☆ | トップページ | ゴンドラで秋の紅葉maple »

2013年9月20日 (金)

さっぽろオータムフェスト2013maple



大通公園4丁目から8丁目をメイン会場に
北海道の秋の味覚を楽しめる大イベント
さっぽろオータムフェスト2013が9/4~9/29まで
  始まっています。
  来場者数が7割以上、札幌市民が示している位
  人気のイベント、地元にいながら”ご当地グルメ”が
  楽しめますからね(^O^)

Photo
Photo_2
     さっぽろオータムフェストは道産食材を使って
   作る人気シェフの限定料理や道内各地の特産品や
   ご当地グルメなどが楽しめたり7丁目では道内16の
       ワイナリーや13の蔵元からの日本酒を
            楽しむ事ができますbar   


Photo_3
1379670989emkdb9cf2irbn4m1379670984

 5丁目会場では、はちみつを混ぜ込んだハニーミルクソフト
     一口食べた瞬間、優しいはちみつの味がして
     初めて食べるソフトかな~美味しいです(^O^)

Photo_4
     今年も札幌市内30店舗のお店が出店している
               スイーツカフェ
      はちみつのブリュレとさつまいもを合わせた
          秋限定のスイーツ”ハーベスト” 

Photo_5
        100以上の市町村をまるごと味わえる
           「札幌大通ふるさと市場」
  3期に分けてお店が入れ替わるのも8丁目の魅力です。 
        蒸し牡蠣と焼きはまぐりはふっくら
    網の上にずらりと並んだ本ズワイガニの甲羅焼き
   甲羅にほぐした蟹の身と蟹みそで焼きあげています。

Photo_6Photo_7

Photo_8
     行列が出来るほど人気がある留萌のウニ飯
    ご飯にうにのだしがしみ混んでうにがトッピング
     しっかりうにの味がして美味しかったですhappy01
     この時期になると毎年楽しみにしています☆

              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
        コスモスがいっぱい咲いていたね☆


Photo_9
Photo_10


ポチッとよろしく!

|

« バスツアーに行って来ました☆ | トップページ | ゴンドラで秋の紅葉maple »

コメント

genburuさんへtulip

こんにちはブログ見て頂いて有難うございます(^_-)-☆

大通公園で開催されるイベント
   ↓
札幌雪まつり、ライラックまつり、よさこいソーラン祭り
夏祭りと最後のオータムフェストが秋のイベントとして
最後になります。
大通公園は美味しい物ばかりで
良い匂いがするパラダイスです(笑)

はちみつが入ったソフトクリームは初めて
食べたのですが一口食べて、はちみつの味が
広がります(^O^)
genburuさんにもお届けしたいです☆


有難うございますhappy01
ミックとは沢山お出かけした思い出が
いっぱいですdog

投稿: ミックママ | 2013年9月26日 (木) 13時50分

札幌オータムフェスト、美味しそうな物ばかりlovely食べてみたいものばかり(*^ω^*)ノ彡
大通りでは年に何回も催し物があるんですね
いいな~うらやましいshine
ソフトクリーム思わず一口下さいってsweat01
ミックちゃんとコスモス、いいショットですね。
100万本のコスモスもきれいだけど、
ミックちゃんがかわいいdogheart04

投稿: genburu | 2013年9月26日 (木) 07時07分

part_hさんへtulip

こんにちはブログ見て頂いて有難うございます(^_-)-☆

秋のにぎわいのあるイベントとして知られている
オータムフェスト、札幌市内のグルメを含む
北海道の道産品やご当地グルメが勢揃いしているので
どれも食べたい物ばかりです。
ちょっと食べ過ぎちゃいます(笑)


滝野公園に行った時の写真で
丘陵に広がる30種を数えるコスモスが100万本が
植えられています。
遥かむこうまでコスモスが咲いているのが
お解りになるでしょうか(^_-)-☆

有難うございますhappy01
この日は風が吹いていてコスモスと同じくミックの
お耳が揺れていました。

投稿: ミックママ | 2013年9月23日 (月) 15時02分

こんにちは~

オータムフェスト、楽しそうですね。note
美味しそうなものが一杯~
どれも食べたくなりますね。
でもカロリーが…

ミックちゃんとコスモス、上手にポーズをとっています。
可愛いですheart04
抱きしめたくなりますね。

投稿: part_h | 2013年9月21日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスツアーに行って来ました☆ | トップページ | ゴンドラで秋の紅葉maple »