« さっぽろ雪まつり開催 | トップページ | 春のうには美味しい(^O^) »

2014年4月16日 (水)

札幌にも春が、大通公園



4月になっても雪が降り寒い日がありましたが
やっと札幌にも雪が解けて春の花が
咲きだしています。

   雪まつり会場だった大通公園にも一番先に咲く
   クロッカスが綺麗に咲いています。
   クロッカスを見ると春を感じこれから桜の時期になって
   四季の花壇が見られ初夏を迎える札幌が楽しみです。


PhotoPhoto_2

Photo_3

Photo_4

  チューリップの芽が出てきてどんな色が咲くか楽しみ☆
      ツツジやライラックなどの木の囲いも終わり
       4月の末には園内の噴水も見られるます。
      テレビ塔の桜も咲いたら綺麗なんですよ(^O^)

       札幌テレビ塔のアイドル「テレビ父さん」
   小樽限定ご当地キャラクター「おたるの運がっぱ君」
           「ジンギスカンのジン君」
  人気があるゆるきゃら勢揃い!偶然に会えてラッキー★
       北海道を元気にしてほしいです(^_-)-☆

Photo_7Photo_8
Photo_10
    我が家の庭にもチューリップの芽が出てきたり
    福寿草や早咲きのクロッカスが咲いています。  

 
             ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


         cameraミックとの思い出の写真camera
 ニセコに行く途中のサービスエリアで、何見てるのかな~


Photo_11


ポチッとよろしく!

|

« さっぽろ雪まつり開催 | トップページ | 春のうには美味しい(^O^) »

コメント

いちさんへtulip

こんにちは、コメント有難うございます(^O^)

北海道は冬が長く雪が降ったりして
寒い日々を過ごしている分
雪が解けて春の花が咲きだすとやっと
春を感じて嬉しくなってきます(^O^)

五月には桜が咲き初夏を感じて
お出かけが出来たりと、心ウキウキしてきますhappy01

投稿: ミックママ | 2014年4月19日 (土) 15時27分

genburuさんへtulip


こんにちは、いつもコメント有難うございます(^O^)
4ヵ月振りに雪が解けて花を
見ると春を感じてしまいますhappy01

札幌の桜は五月の連休頃に咲きだします。
楽しみです★

八重桜は濃いピンクで花びらが沢山あって
綺麗ですよね(^O^)

ミックは外が大好きでお出かけした時は
いつもキョロキョロと足を止めて見入っています。
この日はサービスエリアで休憩でしたが
人間ウオッチングでしょうかscissors

投稿: ミックママ | 2014年4月19日 (土) 15時22分

おはようございます。
初書き込みになります。よろしくおねがいいたします。

北海道は冬が長いので春の訪れが力強く、そして喜びに満ちているように感じられます。これから桜が咲き、本当に素敵なんでしょうね。うらやましいです。

投稿: いち | 2014年4月17日 (木) 05時12分

This is very interesting and thought provoking
http://www.fowmusic.com/tag/cheap-monster-beats/

投稿: | 2014年4月17日 (木) 03時03分

雪が解けて、春が来たようですねhappy01
桜は咲き始めましたか?
もう少し先かなnote
こちらは、ソメイヨシノの桜はほとんど散ってしまい、
ボタン、八重桜が咲いています。
ミックちゃんは、いつみてもポーズが決まっているね
何を見てたんだろうねnote

投稿: genburu | 2014年4月16日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぽろ雪まつり開催 | トップページ | 春のうには美味しい(^O^) »