« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月25日 (日)

さっぽろライラックまつり



ライラックが咲く五月に大通公園で
「ライラックまつり」が開催されています。
札幌の木として「ライラック」400本が
植樹されています。
鮮やかな薄紫や白、濃い紫の花の色合いと甘い香りが楽しめます。
今年は4月の好天で例年より1週間早い
          開花になりました。


PhotoPhoto_2
Photo_3

Photo_4Photo_5

Photo_6


    ワインガーデンの道産ワイン販売コーナーでは
     500円や800円のチケットを購入して好きな
          グラスワインを楽しめます。

Photo_7
Photo_8


Photo_10Photo_11

Photo_13


  道産ワインの他に道産食材が勢揃いした飲食ブースも
        牡蠣やホタテ焼きが行列が出来て
            人気があるようです。
    ミックママも牡蠣とホタテ焼きを食べ青空の下で
   食べるって一味違うようです、美味しかった(^_-)-☆

     各店お勧めのいち押しフードメニューもあり
       ここでは500円で食べる事が出来て
   テント中には沢山の人で賑わいをみせていました。

Img_0280

   大通公園では春の花、パンジーやデージーの花も
 植えられ、ライラックも咲きこれから札幌にも初夏を迎え
     花を見る事が出来る季節になってきましたtulip


Photo_15


Photo_16

             ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


         cameraミックとの思い出の写真camera
     ミックの画像で作って貰ったエコバッグです☆


Photo_14



ポチッとよろしく!

| | コメント (8)

2014年5月 9日 (金)

春のうには美味しい(^O^)



先日のゴールデンウィークに小樽にある
民宿青塚食堂にうに丼を食べに
行って来ました。
   海が近いせいか海鮮料理のお店が小樽には
   沢山あります。
   渋滞覚悟で毎年この時期に行っています。
   車から降りると店先には沢山の炭火焼きニシンや
   焼いたつぶの香ばしい匂いがたまらない程です。


Photo


Photo_2

Photo_3Photo_4

Photo_5

  うには時価でミックママはうに丼の小を頼みましたが
    ご飯が見えない位たっぷりのうにがのっていて
         オレンジ色の粒が大きいうに☆
       甘みがあってとっても美味しかったです。
    小さいホタテ貝が入った味噌汁と手作りの塩から
          漬物がセットになっています。
       食堂の前には祝津の海が見えます。


         うにを食べた後は小樽の街を散策
     ゴールデンウィークなのか観光客がいっぱい!
  札幌にも桜が咲き小樽でも桜が満開になっていましたcherryblossom

Photo_7


Photo_8


   我が家にも紫ツツジや梅が咲き、今年は去年より
        早く咲き花数が多い感じがします。
    桜や梅を見るとやっと北海道にも春を感じてしまう
              この頃です(^O^)

 
Photo_9


Photo_10


             ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


         cameraミックとの思い出の写真camera
       端午の節句でミックの為に作った
   レースのついたバンダナと袋物、似合ってるね(^O^)


Photo_11



ポチッとよろしく!

| | コメント (6)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »