« 札幌にも春が、大通公園 | トップページ | さっぽろライラックまつり »

2014年5月 9日 (金)

春のうには美味しい(^O^)



先日のゴールデンウィークに小樽にある
民宿青塚食堂にうに丼を食べに
行って来ました。
   海が近いせいか海鮮料理のお店が小樽には
   沢山あります。
   渋滞覚悟で毎年この時期に行っています。
   車から降りると店先には沢山の炭火焼きニシンや
   焼いたつぶの香ばしい匂いがたまらない程です。


Photo


Photo_2

Photo_3Photo_4

Photo_5

  うには時価でミックママはうに丼の小を頼みましたが
    ご飯が見えない位たっぷりのうにがのっていて
         オレンジ色の粒が大きいうに☆
       甘みがあってとっても美味しかったです。
    小さいホタテ貝が入った味噌汁と手作りの塩から
          漬物がセットになっています。
       食堂の前には祝津の海が見えます。


         うにを食べた後は小樽の街を散策
     ゴールデンウィークなのか観光客がいっぱい!
  札幌にも桜が咲き小樽でも桜が満開になっていましたcherryblossom

Photo_7


Photo_8


   我が家にも紫ツツジや梅が咲き、今年は去年より
        早く咲き花数が多い感じがします。
    桜や梅を見るとやっと北海道にも春を感じてしまう
              この頃です(^O^)

 
Photo_9


Photo_10


             ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


         cameraミックとの思い出の写真camera
       端午の節句でミックの為に作った
   レースのついたバンダナと袋物、似合ってるね(^O^)


Photo_11



ポチッとよろしく!

|

« 札幌にも春が、大通公園 | トップページ | さっぽろライラックまつり »

コメント

genburuさんへtulip

一年に一回の贅沢でしょうか(笑)
ここの青塚食堂のうに丼はお勧めです。
うに、美味しいですよねgood

五月の初めに札幌の桜が開花して
その後に梅が咲き
花の季節が訪れてる初夏の札幌です。
 
桜の次は紫、白、ワイン色のライラックが咲き
大通公園も花で彩られますtulip

有難うございます(^_-)-☆
撮影の時はちゃんとお座りをしてポーズをしてくれるので
ブログに貢献してくれていました。

撮影の後はご褒美におやつを貰っていた
ミックだったんですdog

投稿: ミックママ | 2014年5月11日 (日) 14時55分

いちさんへtulip

北海道の観光スポットに入るくらい
皆さんに親しまれている小樽です。

愛犬と一緒にのんびり出来て良かったですね(^O^)
イチちゃんもきっと嬉しかったと思います☆

今日の札幌は朝から気温が高く
今年初めての夏日になりましたsun

投稿: ミックママ | 2014年5月11日 (日) 14時43分

プー子ワンさんへtulip

連休の頃から8月にかけて日本海側(積丹・余市・小樽など)で解禁になる
ムラサキウニが有名です。
うに丼の小を食べましたがたっぷりのうにで
ご飯も少し、女の人には丁度良い量でした。
美味しかったです、一年に一回かな(笑)

青塚食堂はうに丼の他に魚焼き定食や刺身定食
麺類、カレー等もあるので子供連れの
家族でも楽しめます(^O^)

20年を過ぎたプー子ちゃんとの
山登りは楽しいでしょうねhappy01

そうですね、プー子ちゃんと一緒に
健康で毎日長生きしたいですshine

投稿: ミックママ | 2014年5月11日 (日) 14時30分

こんにちわ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ウニ、ウニ~happy02イイナsign01
大好きです、おいしそう(よだれジュルジュル)
こちらでは、そんなきれいなオレンジ色してないし、
てんこ盛りじゃないしー、うらやましい。
北海道は梅もつつじも桜も満開でお花いっぱいなんですね
春はいい季節ですよね、一番好きです

お手製のバンダナと袋物、可愛いいですね
似合っていますヨ
ミックちゃんの写真、いつもながらポーズが決まっていますね

投稿: genburu | 2014年5月10日 (土) 17時44分

おはようございます。

小樽は観るところがたくさんある素敵な街ですね。海の幸も美味しそう!

僕も連休離れて暮らす黒柴の「イチ」と遊んできました。少しだけのんびりできました。

投稿: いち | 2014年5月10日 (土) 05時09分

こんにちは。

道産のウニのてんこ盛りとても美味しそうですね happy01
プー子を連れて北海道の山々に行った時に食べた
子持ちニシン塩焼きの味は忘れる事が出来ません
が残念ながら本土では食べられません coldsweats01

ミックさんプー子同様に22歳まで健康で長生き
をして下さい  heart04 

投稿: プー子ワン | 2014年5月 9日 (金) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌にも春が、大通公園 | トップページ | さっぽろライラックまつり »