2015年4月25日 (土)

wordでイラストpc



wordの図形のオートシェイプ機能と
ワードアートを使って
イラストを作ってみました(^O^)

勿忘草の濃いブルーとブルーの2種
   向きを変えたマーガレットです☆
   四つ葉のクローバーをアクセントに入れてみました。       

Photo_5


     今週の半ばに札幌に桜が咲き、ようやく札幌の
        街にも春の訪れがきました(^_-)-☆

     大通公園の花壇には色とりどりのパンジーや
        可愛さがあるビオラが植えられました。


Photo_6

   我が家にも四月初旬には福寿草やクロッカスが咲き
            紫つつじも咲きだしました。
  今年はいつもの年に比べて花数が多く紫が綺麗ですshine
         

Photo_7

     まだ蕾がありますが梅も咲き
          来週には見頃を迎えそうです☆


Photo_8
      

             ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


         cameraミックとの思い出の写真camera
      桜を見に近くを散歩したミックだったねcherryblossom


Mikku


ポチッとよろしく!

| | コメント (3)

2013年6月27日 (木)

家庭菜園、順調です☆



夏の収穫を楽しむ為に毎年トマトと主人が
好きなナンバンを植えています。
風から苗を守るためにビニールが外され

Photo_5Photo_6
Photo_8
11_2
Photo_7

     今では苗も大きくなってトマトには黄色い花が
       いくつか咲き収穫できる夏が楽しみです。
     朝、とり立てのトマトの香りと甘みがあるトマト
           毎年植えたくなります(^O^) 

   芍薬も一週間前に色鮮やかに咲きだし綺麗でした。

Photo_9

 テレビ塔の塗り替え作業も終わり鉄塔は現在と同じ赤色
      展望台の外壁は今まで緑一色でしたが
   今度は青みのある緑色になっていて緑が綺麗な
      大通公園の草木にぴったりな色ですclover

Photo_11
              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
     大きなお目目で何を見つめてるのかな~☆


Photo_12

Yasailines_2


ポチッとよろしく!

| | コメント (2)

2013年4月16日 (火)

少しずつ春が来ていますtulip



例年にない大雪になった今年の冬
寒い日が続きました。
4月になって雪解けが進んで先日
           やっと積雪がなくなった我が家の庭です。
  雪の間から顔を出していた福寿草が黄色く咲き出し
    雪の下にあった落ち葉も見えてきました。

Photo

Photo_2

     チューリップの芽も少しずつ大きくなって~
    冬の間長い事、真っ白だった庭に、これから
   色とりどりのチューリップやクロッカス、水仙の花が
    咲くのが毎年、この時期楽しみになっています。


Photo_3

              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
      パン屋さんで見つけた犬のパンと~☆


Photo_5


ポチッとよろしく!


| | コメント (4)

2012年5月19日 (土)

我が家の庭に春がtulip



しばらく旅行で家を留守にして
帰って来たら春の花が次々と咲いていました。
      チューリップや、黄色の水仙や紫つつじ
      梅の花等が綺麗に咲いていました(#^_^#)
Photo Photo_2
1337327820ysmarkbk6yfwgfg
Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_7             cameraミックとの思い出の写真camera
       満開になった菜の花畑に行ってきたね~
Photo_8 Photo_10


| | コメント (0)

2011年5月19日 (木)

我が家の庭シリーズ


 開花していた我が家の梅が先日
 満開になりました。
 むらさき色のつつじに続いて白い梅も青空に
        映えてとても綺麗です。
   満開になっている梅の下に来ると甘い香りがして
   春らしい気持ちにさせてくれます。


Photo Photo_2

Photo_5   梅と一緒に咲き始めた赤のチューリップや水仙、ムスカリ
      と我が家の庭は彩りが綺麗になっています。

   朝は閉じたままのチューリップも太陽が上がり温かく
        なると花を一杯に開いています。
Photo_4          JR札幌駅のどさんこプラザでは
        「東北応援フェア」が始まっています。
    東日本大震災の被災地を応援しようと東北地方の
            名産品を販売しています。
       盛岡煎餅を買ってきたミックママでした。
Photo_7           cameraミックとの思い出の写真camera
    家の近くで桜が咲きミックを連れて行って来ました。
Photo_8

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

我が家の庭シリーズ


冬の間、雪で真っ白だった我が家の庭に
春一番に桜より早く咲く
「むらさきつつじ」が満開になりました。
天気が良い日は薄紫のつつじと青い空が
         映えてとっても綺麗です。

Photo_2
Photo_3
       むらさきつつじに続いて咲く梅の花も
     つぼみだったのが開花してこれから次々と
           咲き出すのが楽しみです。
Photo_4

          cameraミックとの思い出の写真camera
          被り物が好きだったミックママ
         てんとうむしミックになってたね☆
Photo_5

| | コメント (2)

2011年4月26日 (火)

春の花壇、大通公園


先日、雪まつり会場だった大通公園に
行ってきました。
すっかり雪がなくなって春の花壇作りの
作業が行われていました。
パンジーとデージーの花が線を引いたように
      植えられ、土が見えなくなるぐらい、お花が
      大きくなって色鮮やかな春の花が咲くでしょうね。
             楽しみです(*゜▽゜)ノ

Photo
Photo_2
     他にも丸い花壇や四角い花壇などがあります。 Photo_3 Photo_4           ここにも春の花、クロッカスが~ Photo_5           これからの大通公園の花壇は
   「春の花」「夏の花」「秋の花」と楽しむ事が出来ます。
 又、今月の末には噴水やとうきびワゴンも登場し五月には
        ようやく札幌にも桜が咲き春がもうすぐ
            そこまで来ています。

          cameraミックとの思い出の写真camera
     風になびくミックのお耳が「めんこかったね~」
Photo_6

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

我が家の庭にひまわり

ひまわりミック

          毎年植えているひまわり
   今年は去年と違って背丈が低く花弁が小さい
        ひまわりだけを植えてみました。
     7月の長雨と日照不足でひまわりの花が
        いつもより開花が遅くなりました。
    夏とは違った秋の柔らかい日差しが太陽に
          向かって咲いています。
    ひまわりミックの方がお花が大きいね(^・^)

  8月になって天候が持ち直して青かったトマトも
    赤くなって収穫したトマトの中には珍しい
        トマトがあったんですよ(^・^)

380


Himawari
Photo_4

Photo_2

Yasai

20090818110006

| | コメント (12)

2009年7月27日 (月)

さっぽろ夏まつり

いよいよ夏本番


         夏の風物詩となっている
           ”さっぽろ夏まつり”
     7月21日から大通公園のメーン会場で
           開催されています。
     いつもなら夏本番!と言いたい所ですが
   今月は雨の日が多く夏日になった日が数少なく
     「8月は暑い日か来るのかしら~」って
          思うぐらい涼しいです。
Natu1
            メーン会場では
     特設ステージがあったり盆踊り大会など
        楽しいイベントが目白押し☆
    大通5丁目から8丁目にはビールメーカー
       各社の恒例のビアガーデンbeer
          盛りだくさんの内容です。
Natu2
  フードコートのメニューが豊富でママが食べたのは
                ↓
      欲張って食べすぎたママでした((笑))
Syoku
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
  大通公園の春花壇から夏花壇へと衣替えですtulip
   夏花壇は造園業者によるコンテストが行われ
     優秀な花壇には市長賞が貰えます。
  蜂が飛んでいる花壇、アイデアが可愛いですねhappy01
Kadan
  今年も我が家に咲いた紫陽花、色づきました(^O^)
Mikku_2

| | コメント (4)

2009年3月22日 (日)

我が家の庭~

Photo_2



            やっと雪国に春が~
               冬の間
     カーテンを開ける度に、庭に白一面の雪で
           窓の下まであった雪も
1_6
         一気に雪解けが進んでいます。
       もう、寒い冬とはお別れ嬉しいね(^O^)
            そんな我が家の庭に
           春を告げる花のひとつ
    早咲きの黄色いクロッカスの芽が出てきました。
          『春の季節』って感じるねtulip
Photo_5_2
               これから
       この花が咲き、黄色い福寿草の花や
            濃紫色のクロッカスと
              次々と春の花が
           咲くのが楽しみです(^・^)

          ポカポカ陽気で目を細めて
        お気に入りの所で寝ていたミックを
            撮影してみましたcamera

Photo_3_3       トリミング前のモシャ男のミックです(^_^)

| | コメント (6)