2012年5月16日 (水)

旅行に行って来ました♪②



         箱根のホテルから鎌倉へ移動

Photo_2
 江ノ電に乗っていると江ノ島海岸が見えてきてサーフィンを
   楽しんでいる人がいたり、住宅のすぐ傍を走ったり
   路地裏を走ったり旅をしている楽しさがありました。
     鎌倉って歴史のあるお寺や有名な大仏様が
     浮かぶイメージかな(#^_^#)楽しみにしてました。
Photo_3    鎌倉駅に到着、連休のせいか、観光客でいっぱい~ Photo_15       生シラスは年2回、春と秋に採れたての
          生のシラスが食べられます。
    早速、お昼に生シラス丼を注文、出てきた料理は
  シラス三昧でツルッとした感触で美味しかったです(^・^)
Photo_2      鎌倉に行ったら是非行ってみたい”小町通り”
   メインストリートには沢山のお土産店や飲食店等の
    お店がずら~りと並んでいて珍しい物などがあり
            楽しかったです(#^_^#)
 以前、テレビで紹介されていたので知っていた鎌倉ハム
     有名みたいで我が家もお土産に購入しました。
Photo_3 Photo_16    半日観光コース「よしつね号」を選んで鎌倉観光を
   バスで移動~ゆっくり見る事が出来なかったのが
             ちょっと残念かな!
Photo_5         長谷寺、入り口には大きい杉の木が~ Photo_7 Photo_8         鎌倉に来たら外せない大仏様
          あまりの高さに感動!!
  鎮座している大仏様、優しいお顔からオーラが出てる
    感じがする風景で、それにしても耳が長いです。


Photo_9
Photo_10

 大仏様の後はこんな感じ
 背中には扉がついていて
 中に入って背中の窓から外の
 景色が見れるようです。
 
Photo
       売店で売っていた江ノ島を背景にした
            ”江ノ島鎌倉サイダー”

Photo_4
    鶴岡八幡宮に来てみると人の多さにびっくり!!
   石段を昇る参拝客、さすが鎌倉で有名な神社です。
       全国で指折りの初詣スポットのようです。

Photo_12

   最後は建長寺、連休の成果バスで移動も渋滞続き
   お昼には鎌倉に着くのだろうか~とちょっと心配!!
     それにしても何処に行っても人の多さにびっくり
             さすが鎌倉ですねhappy01

           ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   宿泊した”かいひん荘かまくら”
Photo_13
Photo_14
      純和風の旅館で食事は”懐石料理プラン”


          cameraミックとの思い出の写真camera
   トリミングをしてきたミック、オリボンつけてます(#^_^#)

            
Photo_2
   

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

涙した映画

Photo_3

Sokkusu
  犬の映画は涙がつき物、ずっと遠ざけていた
            ミックママ
 でも今回、この映画は観たいと思っていました。
 この映画を観た後のミックへの気持ちが変わり
  教えられる事があると思ったから・・・・・・・

     母親役の高島礼子が言った言葉
    ずっしりと胸に残った犬を飼う事の
         『犬との10の約束』
 今までミックとの生活でこの約束が頭の中に
      あったかな~って思いました。
 父の転勤でソックスとの別れ、以前、住んでいた家を
    忘れないでずぶぬれになっていたソックス
 最後のソックスとの別れ、涙するシーンがいっぱい
      ありました。

         この映画を観終わって
 家でお留守番をしているミックに大好きなシュークリーム
 一緒に食べようと、あの大きいお目目で 食べてる
       ミックの顔が見たいと思いました。
 ミックにも心があるから、改めて今まで以上にお話を
   してもっともっとミックを可愛がってあげようと
       我が家では大切な家族だから~

    あっ、ミックからのお願いがあったねdown

| | コメント (10)