2016年10月15日 (土)

イラスト図形

 
 
wordのオートシェイプ機能と
ワードアート、頂点の編集を使って
ミシン、巾着、水槽に入ってる
金魚、クロワッサン
を描いてみました(^O^)
 
  4_2

Photo_3

朝顔と水面をイメージして金魚を
優雅に描いてみました
 

cameraミックとの思い出の写真camera    ハロウィーンのシュウークリーム
可愛く仮装したね(^O^)

 

Photo_4
Title
ポチッとよろしく!

 

| | コメント (0)

2015年7月 9日 (木)

ミスタードーナツ夏限定品

《ミスターサマードーナツ》
 嵐の相葉君がCMしているミスドの
サマードーナツ期間限定で
発売されています(^_-)-☆

三個セットで買ってみました

Photo

黄色いレモンソースがたっぷりで
酸味があって爽やか味ドーナツレモン

アーモンドがたっぷりとトッピング
されているドーナツチョコ
Photo_2 Photo_3 Photo_4
赤紫のブルーベリーソースがのったドーナツベリー

Img_0_m0
我が家の庭にはトマトの苗を植え
花が咲き実がなってきました
これから沢山の実がなって赤くなり
収穫が楽しみな毎日です

紫陽花も咲き始めています

Photo_5

             ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


     cameraミックとの思い出の写真camera

   収穫したトマトにクンクンしてたね☆


Photo_6

ポチッとよろしく!


| | コメント (2)

2015年3月30日 (月)

wordでイラストpc



wordの図形のオートシェイプ機能と
ワードアートを使って
イラストを作ってみました(^O^)

       「KAPIBARASAN」のベーカリーショップ
        色々な種類のパンを用意しています☆

Photo_2

           ログハウスのパン屋「Sora」
     道産小麦を使ったパンの種類がいっぱいで
    土、日には早くも売り切れるパンもある位です。

Photo_3


Sora

            4種類の食パンには
      one「Soraの食パン」
        two「五穀ブレッド」
         three「角食」
           four「山型のはるゆたかのハードトースト」

       必ず買う「五枚切りのSoraの食パン」
 甘くてモチモチした食感とパンの耳が美味しいんですよshine

Photo_4
       今日は「Soraの食パン」とクロワッサン
          バターフランス(ラムレーズン)
       五色豆パン→半分にに切ってみると
     うぐいす、金時、小豆、黒大豆、大手亡
  (おおてぼ:いんげんまめの一種)の豆が入っています。

  紅茶を入れて美味しいパンでも食べましょうか(^_-)-☆
           ちょっと食べ過ぎか(笑)

Photo_5


             ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


         cameraミックとの思い出の写真camera
      ハリネズミのパンにクンクンしてたねxmas


Mikku



ポチッとよろしく!


| | コメント (2)

2014年12月22日 (月)

ミュウンヘン・クリスマス市xmas



13回目を迎えた
ミュウンヘン・クリスマス市
24日までドイツのクリスマスの雰囲気
        を大通公園2丁目会場で楽しむ事が出来ます。


Photo_7Mise

Photo_8
Photo_9Photo_10

Doituryouri


 今年は去年よりクリスマス雑貨のお店が多く出店していて
          見て歩くだけでも楽しいですshine
      ホットワインやドイツ料理、ソーセージ等が
      札幌で味わえるのも嬉しいですね(^O^)
  スペイン人のシェフが作った巨大な鍋で作ったパエリア
       何人分があるんだろ~すごいね(@_@。


Photo_11
       クリスマス向けのお菓子コーナーでは
  クリスマス限定のクッキーがいっぱい☆可愛い物ばかり 

       お昼を食べ始める頃から雪がチラチラ
             降り出して来ました。 


   アロジャド→ 野菜が入ったラテン風チャーシュー
      とホットココアで体が温まりました(^_-)-☆ 


Photo_16

         デパートで見つけたサンタのパン
      ミュウンヘン市限定のオリジナルマグカップ
    毎年デザインが違っているので、毎年購しています。

Photo_15

             ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


         cameraミックとの思い出の写真camera
          ミックサンタになったよxmas


Photo_17



ポチッとよろしく!

| | コメント (4)

2014年5月25日 (日)

さっぽろライラックまつり



ライラックが咲く五月に大通公園で
「ライラックまつり」が開催されています。
札幌の木として「ライラック」400本が
植樹されています。
鮮やかな薄紫や白、濃い紫の花の色合いと甘い香りが楽しめます。
今年は4月の好天で例年より1週間早い
          開花になりました。


PhotoPhoto_2
Photo_3

Photo_4Photo_5

Photo_6


    ワインガーデンの道産ワイン販売コーナーでは
     500円や800円のチケットを購入して好きな
          グラスワインを楽しめます。

Photo_7
Photo_8


Photo_10Photo_11

Photo_13


  道産ワインの他に道産食材が勢揃いした飲食ブースも
        牡蠣やホタテ焼きが行列が出来て
            人気があるようです。
    ミックママも牡蠣とホタテ焼きを食べ青空の下で
   食べるって一味違うようです、美味しかった(^_-)-☆

     各店お勧めのいち押しフードメニューもあり
       ここでは500円で食べる事が出来て
   テント中には沢山の人で賑わいをみせていました。

Img_0280

   大通公園では春の花、パンジーやデージーの花も
 植えられ、ライラックも咲きこれから札幌にも初夏を迎え
     花を見る事が出来る季節になってきましたtulip


Photo_15


Photo_16

             ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


         cameraミックとの思い出の写真camera
     ミックの画像で作って貰ったエコバッグです☆


Photo_14



ポチッとよろしく!

| | コメント (8)

2014年5月 9日 (金)

春のうには美味しい(^O^)



先日のゴールデンウィークに小樽にある
民宿青塚食堂にうに丼を食べに
行って来ました。
   海が近いせいか海鮮料理のお店が小樽には
   沢山あります。
   渋滞覚悟で毎年この時期に行っています。
   車から降りると店先には沢山の炭火焼きニシンや
   焼いたつぶの香ばしい匂いがたまらない程です。


Photo


Photo_2

Photo_3Photo_4

Photo_5

  うには時価でミックママはうに丼の小を頼みましたが
    ご飯が見えない位たっぷりのうにがのっていて
         オレンジ色の粒が大きいうに☆
       甘みがあってとっても美味しかったです。
    小さいホタテ貝が入った味噌汁と手作りの塩から
          漬物がセットになっています。
       食堂の前には祝津の海が見えます。


         うにを食べた後は小樽の街を散策
     ゴールデンウィークなのか観光客がいっぱい!
  札幌にも桜が咲き小樽でも桜が満開になっていましたcherryblossom

Photo_7


Photo_8


   我が家にも紫ツツジや梅が咲き、今年は去年より
        早く咲き花数が多い感じがします。
    桜や梅を見るとやっと北海道にも春を感じてしまう
              この頃です(^O^)

 
Photo_9


Photo_10


             ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


         cameraミックとの思い出の写真camera
       端午の節句でミックの為に作った
   レースのついたバンダナと袋物、似合ってるね(^O^)


Photo_11



ポチッとよろしく!

| | コメント (6)

2014年2月10日 (月)

さっぽろ雪まつり開催



5日から始まった雪のおまつり
「さっぽろ雪まつり」が11日まで
開催されています。
200万人以上が訪れる雪まつり、今年は
大雪・氷像、大中小合わせて198基が
作られています。
大通会場を中心に3つの会場でコンサートやスノーボード大会、雪の滑り台等子供や
         大人でも楽しめます。

Photo
          7丁目HBC広場のマレーシア
             旧連邦事務局ビル
        「スルタン・アブドゥル・サマド・ビル」
      高さ18メートル幅28メートルの大雪像は
大型ダンプ500台の雪が使われていて中央には時計台が。
     タイミング良くマレーシアの踊りも見れました。

Photo_8

Photo_3


Photo_4
 upwardright ソチのオリンピックにちなんだウインタースポーツ天国
         選手の姿をモチーフににしています。

        雪像の中心にはホッキョクグマの双子
     左端には雪の滑り台があり子供達に人気です。downwardleft
  be ポンキッキーズがテーマでお馴染みのガチャピンと
ムックそして可愛いピンクの熊ちゃん達が可愛かったです。
                   downwardright

Photo_5

Photo_6


Photo_7
   台湾―伝統とモダンと題した台湾を代表する建物
   太陽に照らされて氷がキラキラと輝いていました。

  桃の花も飾られた氷のお雛さんもありました。

  毎年間近で見て思う事ですが、大雪像の迫力と精巧に
     作られている感動、芸術だな~って思います。
  自衛隊の方や市民、ボランティアの方々に感謝ですね。


 雪像は西日で解けるのを防ぐ為に東向に作られている事
テレビ塔展望台から雪像全体を見えるように作られている事
        見る側を考えているみたいです。

1391931101mo8qh__e15jhxs71391931098


    今年の市民雪像は話題の人物をモチーフにした
    雪像80基が集まり冬のおもてなしと題した雪像や
   マー君、ふなっしー、ソチオリンピックのカーリング等
              沢山ありました。

Photo_9
        8年目を迎える「北海道の食の広場」
    屋台の中央にはテントがあり道内各地のグルメが
             22店も集まっています。
     魅力のある屋台がずら~りと連なっているので
         楽しみのひとつになっていますhappy01

Photo_10

Photo_11

Photo_14

Photo_15


Photo_16

  一年中食べれる厚岸産のカキ、海から上がったままの
             味がして満点かなgood
  一番売れている紋別市の本ずわいがに甲羅炭火焼き
         かにみそが美味しかった(^O^)

             ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


         cameraミックとの思い出の写真camera
    雪まつりに行って雪だるまにクンクンしていたね☆

Photo


ポチッとよろしく!


| | コメント (4)

2013年9月20日 (金)

さっぽろオータムフェスト2013maple



大通公園4丁目から8丁目をメイン会場に
北海道の秋の味覚を楽しめる大イベント
さっぽろオータムフェスト2013が9/4~9/29まで
  始まっています。
  来場者数が7割以上、札幌市民が示している位
  人気のイベント、地元にいながら”ご当地グルメ”が
  楽しめますからね(^O^)

Photo
Photo_2
     さっぽろオータムフェストは道産食材を使って
   作る人気シェフの限定料理や道内各地の特産品や
   ご当地グルメなどが楽しめたり7丁目では道内16の
       ワイナリーや13の蔵元からの日本酒を
            楽しむ事ができますbar   


Photo_3
1379670989emkdb9cf2irbn4m1379670984

 5丁目会場では、はちみつを混ぜ込んだハニーミルクソフト
     一口食べた瞬間、優しいはちみつの味がして
     初めて食べるソフトかな~美味しいです(^O^)

Photo_4
     今年も札幌市内30店舗のお店が出店している
               スイーツカフェ
      はちみつのブリュレとさつまいもを合わせた
          秋限定のスイーツ”ハーベスト” 

Photo_5
        100以上の市町村をまるごと味わえる
           「札幌大通ふるさと市場」
  3期に分けてお店が入れ替わるのも8丁目の魅力です。 
        蒸し牡蠣と焼きはまぐりはふっくら
    網の上にずらりと並んだ本ズワイガニの甲羅焼き
   甲羅にほぐした蟹の身と蟹みそで焼きあげています。

Photo_6Photo_7

Photo_8
     行列が出来るほど人気がある留萌のウニ飯
    ご飯にうにのだしがしみ混んでうにがトッピング
     しっかりうにの味がして美味しかったですhappy01
     この時期になると毎年楽しみにしています☆

              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
        コスモスがいっぱい咲いていたね☆


Photo_9
Photo_10


ポチッとよろしく!

| | コメント (4)

2013年7月29日 (月)

バスツアーに行って来ました☆



地元スーパーに赤いさくらんぼが
並んでいるこの頃
さくらんぼ狩りのバスツアーに先日
行って来ました。
この日のバスツアーは
「うまいよ!るもい市」のイベントが行程表
  に載っていて楽しみのひとつでした。
  「うまいよ!るもい市」は年に6回程、留萌港にある
  卸売市場で開催されます。
  留萌のうまい物が直売され
  楽しいアトラクションが盛りだくさん楽しめるようです。

Photo_2
     例えばうにの詰め放題千円
     制限時間は1分間、結構袋に入っています。 


1375086682mm9spaf0k4yoffv1375086680
Photo_3
    ホタテ釣りや美味しい留萌の水産物や加工品が
       買い物ができて一日楽しめそうです。

Photo_5Photo_8

Photo_9

    ホタテ焼きとうにの蒸し焼き、潮の香りがしました。


  留萌から日本最北の果樹園、増毛までバスで移動~
             『秋香園』の観光果樹園
       低い木などでさくらんぼが取りやすく
        甘くて艶のあるさくらんぼでした。 

Photo_10
Sakurannbo1

      いっぱいさくらんぼ狩りしてきましたhappy01

Photo_12
              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
    今年も紫陽花が咲いています、思い出すね☆


Photo_13
Photo_14


ポチッとよろしく!

| | コメント (6)

2013年5月28日 (火)

さっぽろ「ライラックまつり」



札幌の木として知られているライラック
その開花に合わせて大通公園で
「さっぽろライラックまつり」が
開催されていました。
    期間中はステージでの音楽祭、野だてや体験教室が
    あり色々と楽しむ事ができます。

Photo_2
Photo_3

      公園には約400本のライラックが植えられ
   例年なら見頃を迎えるライラックまつりですが今年は
   桜の開花と同じく5月の低気温と日照不足で開花が
       遅れ大半が蕾のままで開催されました。

    何本かの木には何輪かの花が咲いていたのを
              見つけましたeye

Photo_4

    7丁目のワインガーデンでは79種類のワインが
  提供され道産ワインの飲み比べを楽しむ事ができます。

Photo_5


Photo_6

Photo_8

 ワインに合う世界の料理が6丁目で楽しむ事ができます。
 巨大な鍋で炊いたパエリア、えびや蟹がいっぱいだね♪

Photo_9

Photo_10

  今年の飲食店ブースは去年より10店多い21店が出店
    屋根つきのブースがあるので食べたり飲めたり
        ゆっくり楽しめるのが良いね(^O^) 


 
Photo_11

   お皿にいっぱいの焼きタラバガニ、焼きうに、牡蠣
         道産食材堪能してきました。happy01  

    5月の中旬から咲いていたヤマザクラも終わり
        八重桜が咲いていた大通公園cherryblossom

Photo

  初夏の到来のライラックまつりが終わりこれから沢山の
        イベントが開催される大通公園です。

Photo_2

    我が家の庭にもチューリップが咲きだしました。
    今年も野菜の苗を植えて収穫が楽しみです(^_-)-☆

Hana

              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
  ソフトが大好きだったミック、ちょっとだけ貰ったね☆


Photo_3


ポチッとよろしく!

| | コメント (12)

より以前の記事一覧