2016年10月15日 (土)

イラスト図形

 
 
wordのオートシェイプ機能と
ワードアート、頂点の編集を使って
ミシン、巾着、水槽に入ってる
金魚、クロワッサン
を描いてみました(^O^)
 
  4_2

Photo_3

朝顔と水面をイメージして金魚を
優雅に描いてみました
 

cameraミックとの思い出の写真camera    ハロウィーンのシュウークリーム
可愛く仮装したね(^O^)

 

Photo_4
Title
ポチッとよろしく!

 

| | コメント (0)

2016年2月29日 (月)

イラスト図形





wordの図形のオートシェイプ機能と
ワードアートを使って
桜餅と金平糖を描いてみました(^O^)

  年があけて明日から三月
         ひな祭りが近づいてきてますね

      札幌は朝からの雪で20センチの積雪
    日本海側南部では数年に一度の猛吹雪の
            予報がでています。

           

Photo_5

Photo_6


              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

          cameraミックとの思い出の写真camera
       ママが作った桃の花がついたバンダナ

Photo_8

ポチッとよろしく!





| | コメント (4)

2015年7月29日 (水)

ミックのラインスタンプ

  一般の方でもLINEのスタンプを
 登録販売できるという事でミックのラインスタンプを作ってみました☆
申請してLINE クリエイターズ
スタンプが無事承認されました☆

 作成の時は40個のスタンプを作る
 のが大変でしたが又ミックがいつも一緒にいるようで嬉しい限りです☆☆
作って良かったです☆


タイトル↓
「愛犬ミックのメッセージ」
ポン・デ・リングの被り物をした
ミックや喜んでしていた
しっぽフリフリや舌ペロ~リのミック
 沢山のっています(^O^)
こんなかんじです
A1521240              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

     cameraミックとの思い出の写真camera

  ポンデの被り物が一番似合っていた

         ミックでした

Photo

ポチッとよろしく!




| | コメント (4)

2015年3月30日 (月)

wordでイラストpc



wordの図形のオートシェイプ機能と
ワードアートを使って
イラストを作ってみました(^O^)

       「KAPIBARASAN」のベーカリーショップ
        色々な種類のパンを用意しています☆

Photo_2

           ログハウスのパン屋「Sora」
     道産小麦を使ったパンの種類がいっぱいで
    土、日には早くも売り切れるパンもある位です。

Photo_3


Sora

            4種類の食パンには
      one「Soraの食パン」
        two「五穀ブレッド」
         three「角食」
           four「山型のはるゆたかのハードトースト」

       必ず買う「五枚切りのSoraの食パン」
 甘くてモチモチした食感とパンの耳が美味しいんですよshine

Photo_4
       今日は「Soraの食パン」とクロワッサン
          バターフランス(ラムレーズン)
       五色豆パン→半分にに切ってみると
     うぐいす、金時、小豆、黒大豆、大手亡
  (おおてぼ:いんげんまめの一種)の豆が入っています。

  紅茶を入れて美味しいパンでも食べましょうか(^_-)-☆
           ちょっと食べ過ぎか(笑)

Photo_5


             ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


         cameraミックとの思い出の写真camera
      ハリネズミのパンにクンクンしてたねxmas


Mikku



ポチッとよろしく!


| | コメント (2)

2012年2月16日 (木)

ワードでカレンダー作り 


ミックの画像を入れたカレンダーは
毎年ワードで作っていますが、今回
月めくりのカレンダーのデザインを
水彩ソフトを使って描いたり、ワードの
          オートシェイプでイラストを描いて
          作ってみました。
Photo   2012カレンダー(全13枚)     Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_6

           cameraミックとの思い出の写真camera 
           ミックがモデルになったグッズ
         チワワさんに沢山作って貰ったね~
Photo_7

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

ワードで作った便箋と封筒


 市販されている便箋セットには可愛い柄や
    種類が豊富に揃っています。
 便箋セットはネットやお店で買う物だと
    思っていたミックママでしたが
  実はワードで便箋とか封筒を作れちゃうんですよね~
       ワードで出来る事、沢山あるみたいです。

   去年、道庁に咲いていた八重桜、ここに咲く八重桜は
            見事で良い香りがします。
     撮影して水彩ソフトを使って描いてみました。 

     まだ北国は雪があり寒い日が続いています。
         春には桜が咲くのを楽しみに
     八重桜の便箋と封筒をデザインしてみました。


Photo_4
        他にもデザインして作ってみました。 Photo_6

          cameraミックとの思い出の写真camera
   パンダ服を着て、雪山に上がって見渡す周りの景色が
      違うのかキョロキョロしていたミックでした(12歳)
Photo_7


 

| | コメント (4)

2011年2月 3日 (木)

ミックのスライドショーとDVD


 ブログを初めて撮り続けたミックの写真
 見直してみるとお出かけした時の様子や
 普段のミックなど数多くの写真を保存しています。
 沢山あるミックの写真の中からパパがスライドショー的な
 ムービーに加工したビデオを作り、焼き付けてくれました。
 どれもめんこいミックがいてあの時の思い出が蘇ってきて
 胸が詰まったり、楽しかった事を思い出させてくれます。
     ケースやおもて面をデザインしたママです(^・^)

Cd
Photo 子供達二人に送りミックの事を思い出してくれると思います。
        又、このビデオのダイジェスト版を
          youtubeにアップしました。

      あれから春が過ぎ夏が過ぎ秋を迎え
         ミックが亡くなった冬になって
       「もう、一年が経ってしまった・・・」と
       長かったようなそんな気持ちです。
  あの当時のミックの事を思い出してしまうママです。

    我が家の家族の一員として迎えてからミックは
    楽しい事、悲しい事もずっと私達を支えてくれ
    黙って見守り、癒し元気づけてくれたミックに
       一年たった今も感謝の気持ちと
       いつも心の中にミックがいます。

Photo_2

      ミックを描いた水彩、額に入れてみました。

Photo

  暗かったママの気持ちが娘から届いたミックへのお花で
         幸せな気持ちになりました。

| | コメント (4)

2011年1月26日 (水)

卓上カレンダー


水彩ライトのソフトを使って
初めて卓上カレンダーを作ってみました。

  去年、友達と行ったバスツアーでりんご狩りや
       ぶどう狩り、さくらんぼう狩りの写真
    以前に撮影したお花の写真で描いてみました。
    思っていた通りの色が中々出すのが難しくて
    イメージした色で塗ってみました。




    その中で一番気に入ったりんごをA4で印刷して
        額に入れて部屋に飾っています。
           りんごに見えるかな(^O^)
     最後の12月はママが好きなポンデライオンです。
Photo_3

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

2009カレンダー

Photo


     来年度版の365カレンダーが届きました。
       大変人気があるカレンダーなので
       その犬種によってはすぐ365日が
           埋まってしまいます。
         去年のミックのカレンダーは
         赤いバンダナのミックでした。
               来年の
Photo_3_3

Photo_4
     いつまでも元気で、ず~とパパとママの傍に
         いて欲しい~と願いを込めて
          お祝いした端午の節句
         兜を被ったミックにしました。
              そして
  ミックのお友達のnino君も1週間後のお誕生日で
           ミックと載っています。

       来年が楽しみなミックママですhappy01
Photo
     
 

| | コメント (8)

2008年10月13日 (月)

紅葉シーズン

ゆうばり紅葉まつり


     10月になって朝晩の寒暖の差が出てきて
         紅葉シーズンを迎えています。
   去年から始まった夕張の元気いっぱいのイベント
         紅葉と秋の味覚を楽しむ
     『ゆうばり紅葉まつり』に行ってきました。
Yuubari
Cimg0078
       今年も目が瞠る様な綺麗な紅葉が
      あちらこちらと見られ秋を感じてきました。
     ここの滝の上公園には大小の滝と奇岩が
        そびえたつ千鳥が滝があります。
     まだ山の方は紅葉が進んでいませんが
    紅葉の名所になっている滝の上公園です。
Photo_3
          ゆうばり紅葉まつりには
  楽しいイベントやゲーム等があり、美味しい味覚を
    味わえるお店が立ち並び何を食べていいのか
             迷うほどです。
Yuubari_2
       パパが食べたきのこご飯と豚汁
  ママはアイスDEブリオッシュのパン→パンの中に
  バニラの冷たいアイスがサンドになっていて外側は
  温かいパン、中は冷たいアイスと2度楽しめるパン
    初めて食べましたがこれ、美味しいかも☆
      新商品だと言う『石炭シュークリーム』
      ちょっと珍しいサボテン入りきしめん
              ↓
        (サボテンエキスが入ってます)
   夕張産の生のしいたけ、肉厚で美味しそうですhappy01


| | コメント (6)

より以前の記事一覧