2017年10月15日 (日)

wordでイラストpc



wordの図形のオートシェイプ機能と
頂点の編集を使って
ハローウインバージョンでイラストを作ってみました
文字も図形を使っています

       


Photo_8
Photo_9


     ハローウインの時期なのかパン屋さんには
          黒猫のパンがおいていました
            味はカスタードでした☆

Img_0844_3

      

             ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


         cameraミックとの思い出の写真camera
     この時期になるとミックに仮装をしていましたheart02


Mi_2


ポチッとよろしく!


| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

手作りビーズ教室

Photo

続けて指輪を3種作ってみました。
バッグの中にハートを入れてみましたが
解るかな~(^_^)
キャッツアイのビーズでお花のモチーフの指輪と
ちょっと大きめの花弁の指輪
リング部分の編み方が違うだけで出来上がりの
豪華さが違って見えますshine
Photo
相変わらずオレンジベッドが好きで
寝ているミック
この日は
お気に入りの縫いぐるみワンちゃん
ワンちゃんの頭に、ぴったりとミックの顎をのせて
首、疲れないのかな~((笑))

1

| | コメント (6)

2009年11月22日 (日)

ミックママが選んだお土産品

思い出のばかりです~

カメラが故障して今、修理中に出していて
携帯で撮影したお土産品です。

食べてしまうのが勿体無い位
横浜チョコレート
『赤い靴』と
赤い靴を履いているように見える靴下
横浜では有名なお土産品になっています(^・^)
横浜中華街で見つけたパンダグッズのお店
お店に足を踏み入れるとずらりと並んだ
パンダグッズでいっぱい~
見てると欲しくなってしまうほど
鍋敷きやパンダの洗濯ばさみ
肌触りが気持ちが良い巾着、エコバッグ
靴下と、沢山お買い物しちゃいました(^ム^)

Omiyage_2
お台場にあるフジテレビショップの中には
サザエさんのお店があります。
しっとり餡が入っている
サザエさんの人形焼きとメモ帳
ボールペン
めざましテレビのストラップ

TDL内で一番大きいお土産屋さんで買った
顔型のクッション
ミッキーとミニーだけを買うつもりが
ドナルドとミニーのリボンクッション枕も
並んでいるのを見たら
可愛くて欲しくなるんですよ~
後で後悔をしないように買っちゃいました~(^O^)
Tdl
下調べをしていたショップをまわったら
ミニーちゃんの物ばかり
パレードやショーで
ミニーちゃんが可愛かったのでねhappy01
Tdl2_2
上野動物園のオリジナルパンダ型クッキー
ミルク味とチョコと2種類が入っています。
Photo_3

家に帰ってお買い物をしたお土産を見て
これは息子と一緒に出かけた時に買った物
これは娘と一緒に行って楽しく買い物をした物と
思い出されるミックママです☆


Cimg4989 ミックまでミニーちゃんにしてしまった
ミックママでした(^_-)-☆

vspace="10" style="border:4px dashed #f0461f; margin:10px 10px 0px 10px; ">

| | コメント (6)

2009年9月24日 (木)

手作りビーズ教室

Photo_8

  以前手作りビーズ教室で作った
 指輪やネックレスをご紹介します。
垂れ下がる感じの指輪やお花の指輪
ネックレス等
夏をイメージして作ったのでこの夏
沢山活躍しました(^・^)
ブラスレットは雪の結晶みたいでつけるとキラキラと輝いて綺麗ですshine

Photo_2
Photo

| | コメント (2)

2009年7月22日 (水)

ミックの誕生日♪

Photo


        7月22日、誕生日を迎えたミック
      14年前に我が家の家族になったミック
  ちっちゃくて可愛い縫いぐるみのようだったミックも
            14歳になりました。
10歳を過ぎてからは、1歳ずつ重ねていく年齢の重さを
             感じるママです。
  これからも元気で過ごせると言うあたり前の生活に
        願いを込めて毎年誕生日には
         ミックの似顔絵ケーキbirthday
       お祝いをしている私と主人ですshine
     オレンジベッドで寝ているミックを見てると
         いつまでも傍にいるんだよ~  
            ず~と一緒だよhappy01
        って思ってしまうミックママです。
          15年目に突入だ~!!
               今年は
     ミックが好きなイチゴにして貰いましたbirthday
Mikku_5
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


           誕生日プレゼントに
     ビーズでネックレスを編んでみましたhappy01

Photo_5

Photo_6    ドーナツとナビスコのOREOをつけてみました(^O^)

Cimg2097

| | コメント (16)

2009年7月 9日 (木)

手作りビーズ教室

Photo_2

          今回ビーズ教室で作った
              姫スイーツデコ
      ピンクの小さいスプーンにビーズで編んだ
     ドーナツやサクランボウ、ハートのケーキの
          スイーツを盛っています。
     以前にビーズで編んだ動物ワンコのミック
    ミックが好きなソフトとママが好きなドーナツを
      合わせてブローチを作ってみました。
      洋服に付けてみるとストラップと違った
      可愛さがあって気に入っています(^・^)

Photo_5

 
Photo_3

   大通公園を歩いていたら丁度テレビ父さんが
いましたhappy01
Photo_4

花フェスタが終わり
 お花の片付け作業が始りお花の下には
 ブルーシートが敷かれていました。
 この後、夏の花壇作りが始まり
   夏の花が見れる大通公園になります☆     

 

| | コメント (4)

2009年6月11日 (木)

手作りビーズ教室

Photo



       今まで指輪等を作ってきたミックママ
                今回
   動物モチーフのビーズワンコに挑戦してみました。
          先日、トリミングに行って
        ブルーのオリボンをしてきたミックを
             真似て作りました。
      ミックの毛は薄茶なのでそれに近い色の
           スワローのビーズです。
     編み図が複雑で何度もやり直したミックママ
          動物って難しいですね(>_<)

         ポンデリングでお馴染みなミック
  ドーナツのパーツを入れてストラップにしてみました。
           ストラップも可愛いですが
      これに、ミックが好きなソフトを加えての
   ブローチを作ってみようかな~って考えています。
Photo_3
2_7       我が家の庭に咲いてる真紅の芍薬が
          満開になっています。


| | コメント (4)

2009年4月29日 (水)

手作りフェスティバル

Photo


                 先日
         手芸のカナリアが主催している
          『春の手作りフェスティバル』
              に行って来ました。
     休日もあってか沢山の家族連れがいました☆
               イベントでは
     人気のスイーツコーナーやカナリア講師による
        講習会やクラスデコ、クロスステッチの
      無料体験コーナーから有料のフェルトで作る
             クッキーストラップ等
     様々な講習会がブースに設けられていました。
Kurokkasu_5
      そこにはミックママが習いに行っている
    ビーズの先生も講師として活躍しています。
                初めて
         ビーズで作る動物のモチーフ
  コーヒーカップに乗ったプードル、頑張ってみました☆
Photo_3
Photo_4ca6qkvit   チェーンを変えて楽しめそうです(^O^)

| | コメント (8)

2009年4月20日 (月)

手作りビーズ教室

Photo


    お花のピンブローチとネックレスとお揃いの
             ピンキーリング
   指輪が好きで毎回作ってきた手作りビーズ
  今回はTピンと9ピンの金属パーツを使ってブローチを
             作ってみました。
  水色のパールビーズを中心に淡いブルー系の花びらで
      グラデーションのイメージで仕上げました。
   金属パーツでビーズをつけ下げた感じが豪華に
             見えます(^_-)-☆
 金具がピンブローチなので手軽にジャケットにつけられ
          お洒落にしてくれると思いますheart04
Kurokkasu_2
Photo_3cakes74a


| | コメント (6)

2009年3月30日 (月)

手作りビーズ教室

Photo


         以前、黒の花形ビーズで作った
             『4弁花リング』
                今回は
      薄いグリーンの色違いで作ってみました。
      花形ビーズが四葉のクローバーに見えて
        可愛い指輪に出来ました(^ム^)
             もうひとつ作った
         『ジルコニアハートのリング』
       ハートのビーズの透明感がひときわ
     引き立ち、シンプルな花のモチーフですが
            お洒落に出来ました。
   最初からリングの部分が出来上がっているので
    花のモチーフだけを作り、リングにつけました。

     少しずつ自分で作った指輪が増えてきて
       もっと可愛い指輪を作ってみたいと
    アクセサリーの意欲が高まってきてるママです。

Yubiwa

        ミックママが見つけた桜餅プリン
Photo_5_3
         スプーンで食べるプリンです。
    風味豊かな艶やかな生地に桜の花の塩漬けが
              載っています。
        綺麗なピンクが見た目、可愛いねhappy01
Photo_6_4
     切ってみると、とろ~とした粒あんが出てきて
            美味しそうです(^ム^)
       もう少しで北海道に桜が北上しますが
                今は
      じっと我慢の時期、桜餅プリンでも食べて
       お花見気分でも味わいましょうかcherryblossom

Photo_4_5      上品な甘さとプルプルした食感が楽しめそう
             ☆☆☆3つだね

| | コメント (8)