2016年2月29日 (月)

イラスト図形





wordの図形のオートシェイプ機能と
ワードアートを使って
桜餅と金平糖を描いてみました(^O^)

  年があけて明日から三月
         ひな祭りが近づいてきてますね

      札幌は朝からの雪で20センチの積雪
    日本海側南部では数年に一度の猛吹雪の
            予報がでています。

           

Photo_5

Photo_6


              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

          cameraミックとの思い出の写真camera
       ママが作った桃の花がついたバンダナ

Photo_8

ポチッとよろしく!





| | コメント (4)

2013年12月 9日 (月)

ミュンヘン・クリスマス市



クリスマスツリーの装飾品やお菓子を
売る屋台が並ぶ「ミュンヘン・クリスマス市」
が大通公園2丁目で開催、今では
札幌の冬の風物詩となっていますxmas


Photo_7

Photo_8期間中、野外ではゴスペルや
演奏会などのステージイベントが盛りだくさんnote

Photo_9

     毎年海外の多彩な楽しいクリスマスグッズや
  ドイツの工芸品、ガラス細工やキャンドルなどの雑貨が
    お店に並び見てるだけで楽しくなるほどです(^<^)

1386577403e5xhlmgaw5ctv0t13865773_2
1_2Photo_10


Photo_11

   大鍋の特製パエリアやドイツビール、ソーセージなど
    ドイツ料理が味わえる飲食コーナーもあります。

Photo_20

札幌市内と近郊の洋菓子店が出店しているスイーツカフェ
  毎年お菓子で作った家がお店の前に並んでいます。

Photo_21

Photo_22Photo_23


Photo_24


  毎年限定で売られている今年のオリジナルマグカップ

Photo_25

Photo_26


             ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


         cameraミックとの思い出の写真camera
    クリスマス市で買ったマトリョーシカと一緒に☆

Photo_27



ポチッとよろしく!

| | コメント (8)

2013年11月30日 (土)

アメリカンフラワーでクリスマスxmas



クリスマスが近いせいかお花屋さんには
赤いポインセチアが目につきますxmas

   アクリル樹脂液を使ったアメリカンフラワー
   先日クリスマスのポインセチアを習ってきました。
   サンタさんと一緒に~


Photo_5

      先生にアレンジして頂いて素敵になった
          xmasクリスマスバージョンxmas
 ファッションビーズをかけた白のポインセチアと一緒に~

Photo_6


              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
         トナカイになったミックだったね☆


Cimg5052_2
Photo_7


ポチッとよろしく!

| | コメント (2)

2013年5月18日 (土)

札幌、花見日和cherryblossom



先日、ヤマザクラが咲いている
大通公園に行って来ましたcherryblossom
去年より開花が遅かった今年
やっと桜が楽しめる時期になりました。
       大半をしめしているヤマザクラは遠くから
       見ると少し濃いめのピンク色で早咲きの桜です。
       この日は6月の気温並でコートなしでも歩ける
       春本番の陽気でした。

Photo


1368875778gbteoicxjvzebzd1368875776

Photo_2

    以前は蕾だったチューリップも咲きだし桜と同じく
           今が見頃を迎えていますtulip

Photo_3

     三月から始まったテレビ塔の塗り替え作業も
   シートが無くなり足場だけになって来月完成に向けて
          終わりの作業に入っています。

Photo_4

  桜が咲くこの時期に食べたくなる限定桜のスイーツ
  桜の花びらの塩漬けがのっている「桜ミルクプリン」
  甘いミルクプリンと桜のゼリーと二層になっています。


Photo_5


              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
      ミックがのったお皿、作って貰ったね(^O^)


Photo_6


ポチッとよろしく!

| | コメント (8)

2013年5月 5日 (日)

バスツアーに行って来ましたbus



先日、今年初めてのバスツアーに
参加して来ました。

Photo_3

  最初に立ち寄ったドーム型になっている北海道昆布館
     昆布製品の販売や昆布ソフトがあるようです。


Photo_4


    函館のお花見の名所になっている五稜郭公園
     桜が咲く時期になると毎年お花見をする人で
              にぎわいます。


Photo_10

Photo_5


Photo_6


Photo_7
        五稜郭公園内にある五稜郭タワー

Photo_8

     五稜郭タワーの展望台から見た景色からは
   津軽海峡や函館山、函館の街が見えたり星形に
          縁どられたお堀が見えました。

   タワー内には連休の成果沢山の人が楽しんでいたり
  五稜郭タワーに行くとイメージキャラクターGO太くんに
             会えるようです(^O^)

13677348332kskxb_vc_yr04a1367734724


Photo_9

  五稜郭公園内には1600本のソメイヨシノが植えられ
        星形に縁どられたお堀の周りには
        ピンク色の桜の絨毯が見られます。

    今年は4月末から気温が低い日が続いた為
    桜の開花が遅いようで蕾はまだ固かったです。

 五稜郭の桜を楽しみにしていたのでとっても残念でした。


  お土産店の前で見つけたエゾヤマザクラ、少しだけ
     赤みがある蕾がちょっとだけ開いていました。


Photo_11


              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
     こどもの日、兜をかぶってお祝いしたね(^O^)


Photo_12



ポチッとよろしく!

| | コメント (6)

2013年4月24日 (水)

大通公園、春の花壇



大通公園にある薔薇やツツジなどの
冬囲い撤去作業は今年、雪が多かった為
去年より1週間遅く終わりました。
窮屈だった木々も大きく背伸びしてる
           みたいね☆
   ベンチも設置して来週には噴水や名物になっている
   とうきびワゴンの営業が始まるようです。

Photo


  4月中旬くらいから大通公園にある42ヶ所の花壇に
  色とりどりの花を咲かせたバンジーや白いテージー
    の花が植えこまれ春の訪れを告げています。


Photo_2
     クロッカスも今が見ごろを迎えこれから気温も
  少しずつ高くなりチューリップも成長していきますねtulip

1366715947_grr52hial2poin1366715832

Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_7

    すっかり雪もなくなり、ようやく札幌にも春がきて
    これから桜が咲き季節ごとの楽しいイベントが
           始まる大通公園ですhappy01

    大通公園のシンボルになっているテレビ塔が
     11年振りの塗り替え作業に入っています。
   現在の配色、赤、緑を基本にして6月中旬には
      新しくなったテレビ塔が披露されます。

Photo_8

             我が家の庭にも
     福寿草に続いてクロッカスが咲きだしました。
            水仙の蕾、発見!


Photo_9

              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
     ミックのグッズ、いっぱい作って貰ったね(^O^)


Photo



ポチッとよろしく!


| | コメント (11)

2012年12月18日 (火)

クリスマスプチマルシェ



今、大通公園ではミュンヘン・クリスマス市が24日まで開催されています。
そんな中で札幌駅前通地下歩行空間
(チ・カ・ホ会場)ではクリスマスプチマルシェ
が10日~24日まで2期に分かれて期間限定でイベント出店しています。

Photo_2

Maruste_2

  プチマルシェではクリスマス限定のドイツの革小物や
   焼き菓子、キャンドル、クリスマス関連の絵本等が
       販売しているお店が並んでいます。

Photo_5 Photo_3 Photo_6

Photo_7

  蜜蝋のキャンドルのお店には可愛い形をしたキャンドル
        が手ごろな値段で売っています(^O^)
    普通のキャンドルと比べてすすが少なく明るいと
           お店の方が言っていました。

     クリスマスにぴったりの木製のオーナメントや
        ツリー、赤い帽子を被ったサンタさん
      形が可愛かったのでお買い物をしました(^O^)

Photo

  Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11

1355749572q1mbw_fgaqmtc981355749567
        今年11回目を迎えたクリスマス市
       1回目から10回目までのポスターが
          パネルで紹介されています。

Photo_12


      以前にミスドで販売していた期間限定の
           ミスドのクリスマスセット
        バラエティセット+ペアマグカップ

       ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
     トナカイの被り物でクリスマスをしたね(^O^)

Cimg5051


ポチッとよろしく!

| | コメント (4)

2012年12月 5日 (水)

ミュンヘン・クリスマス市in sapporoxmas



今では初冬の札幌のイベントのひとつに
なっているミュンヘン・クリスマス市が
開催されています。
大通公園では「ホワイトイルミネーション」が先月から始まっていてクリスマスをイメージしたオブジェがたくさんあります。
          噴水があった所に雪だるまが入ったツリー
          点灯したらとっても綺麗なんですよ☆

Photo_12
Photo_13

Photo_21

    秋の紅葉で撮影したナナカマドの木、今では葉が
  落ちていますが、今年も雪に包まれたナナカマドの実が
             見れるでしょうね。

Photo_14
  大通公園2丁目会場を中心に今年もクリスマス雑貨や
   キャンドル、ガラスオーナメント、リース、ドイツ料理
     ソーセージ、ホットワイン等、楽しめるお店が
             連なっています。

Photo_15

 ガラス前面には手作り窓飾り用のレースや赤いリボンに
スパイスがついたオーナメントが飾っていて札幌にいながら
    ドイツのクリスマスを楽しむ事が出来ます(^O^)

Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19

  毎年クリスマス市に来て楽しみにしている飲食ブース
   ワッフルに生クリームとベリーソースが添えている
            ↓
    クリスマスワッフルグリューワインベリーソース
 ブルーベリーソースの甘酸っぱさと生クリームの甘さが
   丁度いい感じ☆。温かいホットアップルティーと~
     4種類のドイツのソーセージも食べたよ~

Photo_20
       札幌市内の洋菓子店が参加している
           「さっぽろスイーツカフェ」
          お菓子の家がお店の前に~
      リースやサンタの焼き菓子をお買い物☆

     Photo_22

    今年は新たに会場として加わったテレビ塔会場
         ここでもドイツ料理が楽しめます。

Photo_23 Photo_24 Photo_25

   毎年デザインが変わる限定オリジナルマグカップ
    今年はミュンヘン市と姉妹都市提携40周年を
             記念しています。
    毎年気に入った物を一点お買い物してきます。
  ガラスに入ったツリー、飾るだけでクリスマス気分flair
 電池式なので設置場所を選ばないのが決めてでしたxmas
 クリスマスイブまでの間、ドイツのクリスマスを楽しめる
            大通公園です☆

       

       ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
   クリスマス市で買い物したマトリョーシカと一緒に~


Photo_28


ポチッとよろしく!

| | コメント (4)

2012年6月27日 (水)

アメリカンフラワーで夏バージョンtulip




アメリカンフラワーを習い始めて沢山の
花を作って来ました。
      最近習ったバラや小花やパンジーを使って
      先生にアレンジして貰いました。
Photo   丸いリースを使ってパンジーと小花を入れています。 Photo_2     夏らしくガラスの花器にブルーのバラとパンジー
           白の小花を入れて~

      新商品としてミスドのドーナツが出ると
           外せないミックママです。  
  ジンジャーリング3種「ホワイトチョコ、ハニー、チョコ」
       柔らかめでふんわり、生姜の香りが~

Photo
             ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera 
        初めて大きな長い凧を見たね~

Photo_3
Photo_4

| | コメント (2)

2012年6月 7日 (木)

ワンコイントールペイント体験shine



先日、デパートで開催されていた
「トールペイントフェスティバル」に行って来ました。
Photo     見本を見ながらバラが描かれているコースターに
      アクリル絵の具を使って描いていきます。
Photo_2 Photo_3            完成しましたdownwardright Photo_4        バラの花びらを描く時の筆の使い方や
    直線を描く時の筆の持ち方等、先生から丁寧に
       教えて頂いて楽しい時間を持てました。     
     早速、玄関にスタンドに立てて飾って見ました。
    黒地なのでバラがくっきりとして良い感じです(^ム^)Photo_5

          cameraミックとの思い出の写真camera
        ソフトに目がなかったミックだったね~
Photo_3 Photo_2

| | コメント (0)

より以前の記事一覧