2013年2月 2日 (土)

ミックに届いたお花tulip



 昨日はミックがお星さまになって三年が
 過ぎました。もう、そんなに経ったんだね~
    毎年、遠くにいる娘から命日と誕生日には
    お花を届けてくれています。
    ミック、今年も届けられた綺麗なお花を
    きっと喜んでるね☆

    娘が帰省すると喜んで寄ってきて撫でて貰って
    しっぽをフリフリしていたミックでした。
    お姉ちゃん大好きだったね。

Photo_10

      雪だるまやビーズで作ったワンちゃんが
   アレンジされてとっても可愛いお花になっています。
   忘れずにお花をミックに届けてくれる娘に嬉しく思い
      これからも私達の心の中にいるミックです。

Photo_5

   ミックが亡くなった頃にパソコンで描いたミックです。

Photo_9
              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
      温かいコートを着て雪の中を散歩したね。

Photo_6

ポチッとよろしく!

| | コメント (2)

2008年11月23日 (日)

。゚*゚。゚。雪国のミック。゚*゚。゚。

冬服になったミック


    先日、ササラ電車が走る位、11月には珍しく
          大雪が降った札幌でした。
               そして
         昨日から降り続いていた雪
               朝には
1_10
               そして
    今年もパンダの冬服のお世話になる季節が
Photo_7
      この服を着て歩いてるミックを見たら
Photo_3
          歩いたミックの足跡が
Photo_4
     我が家に雪のモービルをつるしました。
           大小ある雪の結晶が
      ユラユラと揺れていて可愛いです(^・^)


| | コメント (10)

2008年11月14日 (金)

冬に向けて~

冬の準備

          大通公園にある木々が
     落葉が終わった頃から冬囲いの作業が
             進められます。
       テレビ塔の傍に植えているつつじも
   竹やむしろ、縄などを使って冷たい風や雪から
              守ります。
       鳩も元気で餌を探してるようです。
Photo_2
 市民を楽しませてくれた花壇も撤去されていました。     又、来年綺麗な花が見れるのが楽しみです。
1_9
            我が家の庭の木も
Photo_4_2
               そして
      街路樹やツリーにも電飾を点ける作業や
        シンボルオブジェを作っていたり
            今月末から始まる
   ホワイトイルミネーションの準備が進んでいます。
Photo_5

Cocolog_oekaki_2008_11_14_10_31


| | コメント (12)

2008年10月31日 (金)

かぼちゃになったミック

Photo


           今日はハローウィン
    ハローウィンの花材としてかぼちゃが主役に
     なっていたり、可愛いおもちゃかぼちゃを
          この時期、見かけますnotes
Anigif
Harouin
          そして今年のミックは~
1_7
           オレンジのかぼちゃ
    へたの所がアクセントになって可愛いね(^_^)
Photo_4
          チワワさんにお願いしていた
       『ハローウィンミック』のポーセラーツ
         かぼちゃやがいっぱいだね☆
       『ハローウィンミック』のポーセラーツ
              ↓
       ミックのおやつ入れに使います☆

  ハローウィンバージョンのキャンディーと一緒に~
Mikku
    今年のハローウィン、かぼちゃ大集合だね☆


| | コメント (12)

2008年10月22日 (水)

秋の大通公園

秋の花壇

      市民の憩いの場として親しまれている
              札幌大通公園
              冬は雪まつり
    春は色取り取りのパンジーの花を植えた花壇
    夏は目が覚めるような鮮やかなマリーゴールドの
            花が咲き乱れる花壇
1_6
   秋は菊と葉ぼたんが綺麗に植えられ、四季の花を
   感じさせてくれる花壇が楽しみで見にきています。
       紫の葉ぼたん、綺麗でしたよ~(^O^)
  初雪が降り始める頃まで公園の花壇、楽しめます☆
Photo_11
     そんな大通公園の街なかも少しずつですが
              秋めいてきて
      木々は赤や黄色に色づき始めています。
   その黄色いイチョウの木にオレンジ色の銀杏が
     なっていてサクランボウのようで思わず
          立ち止まってしまいました。
   大通公園に来ると色んな楽しい発見があります。
Photo_5
     落ち葉が絨毯のようにず~と敷きつめられて
  歩くとカサカサって言う音、フワフワして気持ち良いね☆
  ベンチの所も落ち葉が落ちて、もう少しでこのベンチも
           冬に向けて撤去されます。
Photo_6
       帰りにロイズによってチョコレートを
           お買い物して来ました。
Photo_8
        ロイズは今年25周年を記念して
           新商品が出ていています。
  oneブラフィーユショコラ↓
    薄いチョコレートの中からラズベリーとブルーベリー
    のソースがとろけ出して甘酸っぱいチョコレートです。

  two ピュアチョコレート「ミルク」↓
    北海道の観光スポットをパッケージにした
    地域限定チョコレートです。9種類あってその中で
    富良野、小樽、函館、そして初夏の札幌大通公園と
    テレビ塔が人気があるようです。

| | コメント (10)

2008年10月 8日 (水)

嬉しいお届け物

Cocolog_oekaki_2008_10_01_21_09

Photo


Photo_4

 ミックと同じ名前、同じ年齢のミック君(シーズー)がいる
            mickmeguさんから
       手作りいちじくのジャムを頂きました。
     mickmguさんのお家にはいちじくの木があり
       毎年のようにジャムを作っています。

   ネットで調べたらいちじくのジャムはヨーロッパでは
      最高級のジャムと言われているようです。
       最高級のいちじくのジャムなんですねshine
             初めて知りました。
    実はミックママ
     いちじくのジャムは初めて食べるのですが
        口の中でプチプチと弾ける食感と
  手作りならではの美味しさと綺麗な色をしていますhappy01
                毎朝
     パンに塗ったりヨーグルトにかけて食べたり
           美味しく頂いています。
      mickmeguさん、有り難うございます(^○^)

| | コメント (10)

2008年10月 6日 (月)

道庁赤レンガ庁舎前庭

北海道洞爺湖サミット展

     週末、道庁赤レンガ庁舎で行われた
         『北海道洞爺湖サミット展』
1_3
    前庭ではサミット期間中に真狩村で開催された
          「北のまるしぇ」を再現
     道内の生産者による新鮮な農産物を格安で
           販売していました。    
Photo_2
   サミットレストランでは国際メディアセンターで
     出された海産物が沢山入ったパエリア
       これで50人分が一度に作れます
Photo_3
         
  他に首脳などに提供されたスープやパン、チーズ
             なども販売
      downwardrightパエリアの隣の美瑛産のコーンスープ
          首脳人が飲んだスープです。
         エビが1匹入っているパエリア
         ミックママも堪能してみました。
Photo_4
        「北のまるしぇ」でお買い物
    ぶどうは3房で100円、南瓜は1個50円
      栗は計り売りでグラム70円と格安で
            売られていました。
       顔が皆、違っている動物のクッキー
        首脳夫人が食べたクッキーです。
Photo_6
           道庁の池の鴨です。
Photo_2

| | コメント (8)

2008年9月30日 (火)

嬉しいお届け物

Photo

        ココログのブログを初めて3年目
    沢山のお友達に見て頂いて嬉しく思っている
             ミックママです。
          そのお友達のちゃんこさん
      ブログ2周年クイズ大会がありました。
    くじとかクイズ当選に縁のないミックママですが
                何と

                3等賞
              を貰えました。
   お礼に食器好きなミックママにシーズーの
   可愛いお皿とミックには沢山のおやつが
             入っていました。
   撮影の後、いつもよりおやつをいっぱ貰えた
                ミック
      ちゃんこさん、有り難うございますhappy01
605

Cocolog_oekaki_2008_09_30_10_59

| | コメント (10)

2008年9月22日 (月)

滝野すずらん丘陵公園

コスモスが20万本が見頃


    秋の代表のコスモスが見頃を迎えている
         滝野すずらん丘陵公園
         開園25周年を迎えました。

  『花のまきば』の花畑には
  17種類のコスモス20万本が植えられています。
  傾斜の所に花丈が低く咲いているので遠くまで
   赤やピンクのコスモスが群舞のように咲いて
            とっても綺麗です。
Suzuran
5
Photo
Mikkupapa
 所どころにお花で作った可愛いオブジェがありました。
     『きのたん』滝野公園のキャラクターです。
  4種類のお花、1000株を使っているきのたん
     お目目が大きくてミックみたい(p'v`*)
Mikku
Mikku2
           縫いぐるみのきのたん
       25周年を記念して買ってきました。
Photo_5
400
   揺れる画像を作ってみました。

| | コメント (6)

2008年9月20日 (土)

犬のアクセサリーその2

3つもチャームがついてます☆

 ミックのブログを見て頂いているお友達
  (みっちー)さんからご紹介して頂いたグッズショップ
   からアクセサリーとおやつ入れを注文
     してみました。
 クマさんやソフト、ドーナツが本物そっくりでお洒落な
    ネックレスですheart04
   美味しそうなおやつがのったおやつ入れ
  お出かけの時にミックの為に大好きなおやつを
    入れて使うのが楽しみです(^_-)-☆
     プレゼントをして頂いたのを、早速クンクン
     ソフトのクリームが大好きなミックです。
Mikku_4
Photo_5
Photo_8_2
          今月の創作和菓子
     2層のしっとりした練乳とチョコ風味
      黄身しぐれに栗がのった和菓子
             『いが栗』
          秋を感じるようです。    
Photo_6

Cocolog_oekaki_2008_09_12_21_57


| | コメント (8)

より以前の記事一覧