2015年7月 9日 (木)

ミスタードーナツ夏限定品

《ミスターサマードーナツ》
 嵐の相葉君がCMしているミスドの
サマードーナツ期間限定で
発売されています(^_-)-☆

三個セットで買ってみました

Photo

黄色いレモンソースがたっぷりで
酸味があって爽やか味ドーナツレモン

アーモンドがたっぷりとトッピング
されているドーナツチョコ
Photo_2 Photo_3 Photo_4
赤紫のブルーベリーソースがのったドーナツベリー

Img_0_m0
我が家の庭にはトマトの苗を植え
花が咲き実がなってきました
これから沢山の実がなって赤くなり
収穫が楽しみな毎日です

紫陽花も咲き始めています

Photo_5

             ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


     cameraミックとの思い出の写真camera

   収穫したトマトにクンクンしてたね☆


Photo_6

ポチッとよろしく!


| | コメント (2)

2013年6月27日 (木)

家庭菜園、順調です☆



夏の収穫を楽しむ為に毎年トマトと主人が
好きなナンバンを植えています。
風から苗を守るためにビニールが外され

Photo_5Photo_6
Photo_8
11_2
Photo_7

     今では苗も大きくなってトマトには黄色い花が
       いくつか咲き収穫できる夏が楽しみです。
     朝、とり立てのトマトの香りと甘みがあるトマト
           毎年植えたくなります(^O^) 

   芍薬も一週間前に色鮮やかに咲きだし綺麗でした。

Photo_9

 テレビ塔の塗り替え作業も終わり鉄塔は現在と同じ赤色
      展望台の外壁は今まで緑一色でしたが
   今度は青みのある緑色になっていて緑が綺麗な
      大通公園の草木にぴったりな色ですclover

Photo_11
              ☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
     大きなお目目で何を見つめてるのかな~☆


Photo_12

Yasailines_2


ポチッとよろしく!

| | コメント (2)

2012年7月25日 (水)

ミックに届いたお花tulip




先日、娘からミックの誕生日(7月22日)に
お花が届きました。
  ミックが生きていたら、この夏17歳を迎えます。
  生花でアレンジしたフラワーショートケーキ2個。
  花瓶も要らないので箱から出してからすぐ飾れるのが
  良いですね(^・^)
  バラの色鮮やかさが、とっても可愛いですhappy01
  一週間経ちましたがまだ綺麗に咲いています☆
Photo_4 Photo_5      今、我が家の庭に紫陽花が咲いています。
 この日は太陽の光で益々青が映えてとっても綺麗でした。
Photo_6   今年も、家庭菜園を初めトマトとナンバンを植えました。
      トマトを植えると毎年、一緒に朝顔も咲き出し
         今ではトマトを追い越しています。
      昨年の朝顔の種がそのまま植えているので
               咲くみたいです。
     真っ赤になったトマト、収穫が楽しみです☆
Photo_7

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


          cameraミックとの思い出の写真camera
   バラ公園に行ったミック、キョロキョロしていたね((笑))

Photo_8
Photo_9


| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

家庭菜園でトマト収穫



この所、2週間以上もカラカラ天気が続き
ほとんど雨が降らない札幌です。



毎年植えている野菜、トマトが真っ赤になって収穫しました。
Photo_2      こんなに沢山~(^・^)赤くなるまで木になって
   いたので太陽を浴びたトマト、美味しい香りがします。

   どこからか遊びに来たのか朝顔の花がトマトの木に~
      他にピーマンとパパが大好きなナンバン
         それにしてもピーマンよりでかっ!!
Photo_5 Photo_6            又、新しくでたミスドの
    「ポン・デ・ライオン」ではない「ポン・デ・たこ焼き」
    紅いもアンがのってる「ベイクドファッション紅いも」
            も買ってみました。
         たこが入っていないたこ焼き
        一口サイズで食べやすいね~
      かつお節とたこやきソース、あってるかもgood

           cameraミックとの思い出の写真camera
 トマトの色と同じ赤いバンダナ、トマト大好きだったねhappy01
Photo_11

| | コメント (2)

2009年8月17日 (月)

夏の収穫

Photo


        チワワさん繋がりで知り合った
     ほたるのママさん、ミックママと同じ町内で
       ミックのブログを見て頂いています。
    以前にほたるのママさんから野菜の胡瓜を
         分けて頂けるお話があって
        わざわざ届けてくださいました。
    採れたての新鮮な野菜、胡瓜やピーマン等
            長くてりっぱです。
    ほたるのママさんの愛情が伝わってきますね。
             今年は
   ピーマンを植えていなく、以前に作った我が家の
       ピーマンよりでっかくてびっくり!
         頂いて嬉しかったです(^O^)
2_8
Photo_3_5
       
    袋から野菜を出していると早速ミックが来て
       野菜をクンクン、匂いが解るのかなhappy01

Photo
Mikku_3

Photo_4_6
  頂いた野菜、胡瓜の朝漬けや色々な料理で
楽しみたいです(#^_^#) 


| | コメント (4)

2009年5月20日 (水)

我が家の家庭菜園

Photo_4


      五月の中旬頃になると気温も高くなり
         初夏のような感じになります。
    先日、近くのホームセンターで野菜の苗を
           買って来て植えました。
Photo
          トマトや茄子、ナンバン
   真っ赤に熟したトマトが生るのが楽しみでもあり
        採れたての野菜は香りや
   甘味があって美味しいので毎年植えています。
Photo_3
           苗がまだ小さいので
        周りに支柱を立てて風よけとして
             袋を被せます。
          5月と言っても風が冷たく
     保温と防寒対策は成長に影響があります。

| | コメント (2)